今日もコトコト

小麦粉:バター:砂糖=3:2:1。

年末

2006年01月10日 19時41分03秒 | 毎日コトコト
あけましておめでとうございます(ぉぃ
……だって。
新年初記事ですし。
さんざん他で挨拶しておりますが、今年もよろしくお願い致します。

といいながら、更新してなかった間の事をちょっと振り返ってみたり。
21日から書いていなかったのか……

12月22日。仲間内とちょっとした飲み会でした。
普通に帰るつもりだったのですが、何故か気がついたら新宿で朝を迎えておりました。
尤もわたしは殆ど寝てましたが。
居酒屋で。他人のマフラーを枕にして。

12月25日。予定通りチョコレートタルトを製作。
チョコレートが自己主張しまくってるタルトでしたよ。
レシピ通り作ったつもりだったんですが、タルト生地が足りなくうすっぺらに。
次回は気をつけよう。
寒すぎるせいでバターが全然柔らかくならず、めちゃめちゃ大変でした。

12月29日。仕事収めです。
つか、仕事を残していなかったのでてきと~にお掃除を。
一応記録上は午後半休なのですが、5時まで会社にいることにして6時の新幹線でそのまま帰省です。
そう言ったら5時開始予定の壮行会を4時に繰り上げてくれましたよ、部長が。
そんなわけでほんのりアルコールを摂取して新幹線に乗りました。
直前に購入した紅茶を飲んだものの5時間何も食べずに。
何か買おうかと思ったんですけどね~なんとなく。
つか。
となりのカップルが食べまくり。
お弁当に始まってポテトチップス、チョコレート、(お土産らしき)ちんすこう……
あんたらどこにそんな入るんや、とつっこみたくなる食べっぷり。
最後はアイスで〆てました。


太ってなかったんですよ、それが。

最新の画像もっと見る