今日もコトコト

小麦粉:バター:砂糖=3:2:1。

『自己紹介バトン』らしいですよ。

2006年05月26日 20時33分23秒 | じっくりコトコト
そういえばバトンって初めて受け取るなぁ……

6人いらっしゃる事を未だに否定しているデジタルさんから自己紹介バトンが回ってきました。

1.回す人を最初に書いておく。
いきなり何なんですが、ここのip数ではどんだけの人が見てくれているのか甚だ不安ですので、指名はナシって事で。
興味のある人、ネタに困っている人はお持ち帰りしてみてください。

2.お名前は?
『さかし』です。
うちの次男に付けられる予定だった名前です。(わたしは次女)
長男も産まれてないけどさ。

3.おいくつですか?
四半世紀を過ぎた気がします。
気のせいでしょう。

4.ご職業は?
会社員です。
(ある意味)OLです。

5.ご趣味は?
わたしの趣味はコロコロ変わるのですが……
最近は映画鑑賞、TRPG。
あと英語多読をやってます。ん、趣味じゃない?

6.好きな異性のタイプは?
謎。
自分でもわかりません。誰か教えてプリーズ。

7.特技は?
忍び歩き(笑)

8.資格は何か持ってますか?
つ■

……イカン、おやじギャグだ。
自動車運転免許
基本情報処理試験
ビジネス検定3級
日商簿記3級
ソフトウェア開発技術者
OracleMasterSilver(旧版・今はBronze?)
テクニカルエンジニア・データベース
情報処理活用能力検定1級
テクニカルエンジニア・ネットワーク
初級システムアドミニストレータ
(たぶん取得順)

9.悩みが何かありますか?
悩みが長続きしない事が悩みです。
=鳥頭。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好きなもの:温泉卵
嫌いなもの:バナナ・レーズン

11.貴方が愛する人へ一言
誰だか知らないけど、愛しているらしいです。(ぉぃ

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
ん?5人なんですか?
じゃあ残り5人のデジタルさんに……は冗談として。
最初に書いた通り、自由にお持ち帰りって事で。

結構マジメに書いちゃったな。


TB:「自己紹介」バトンを受け取ってみました。(でじたるな部屋)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (デジタル)
2006-05-26 20:53:10
さかしさんこんばんは。



>うちの次男に付けられる予定だった名前です。



さかしさんは本名なのでしょうか(汗





それはともかくとして(ぉぃ



>6人いらっしゃる事を未だに否定しているデジタルさん

>じゃあ残り5人のデジタルさん



否定するも何もデジタルは1人しかいませんから。



(帰宅
返信する
さかしさんって。 (じゃすみん)
2006-05-27 09:44:03
そうだったんだぁ? 



しかし、すごい資格!!山のようじゃない?

さかしさんって その道のプロだね。

うらやましいぞぉ~!!





返信する
さかしさんって、 (てくり)
2006-05-27 23:05:06
英語多読、やってたんだ・・・

知らなかった。

返信する
さかしさんって。 (みちろー)
2006-05-29 00:28:32
英語多読にすげぃ資格の数々。

なぜ、最後に初級シスアド?



もしかして映画とか人より先に笑えちゃうとか?

かっこいー!

結婚して。



あ、私が重婚になってしまうか。

残念。
返信する
わたしって。 (さかし)
2006-05-29 09:32:01
◆デジタルさん



次男は産まれておりませんから。

しかし長男も産まれていないのでもしわたしが男に産まれていたら長男になっていたハズなんですよね・・・

そして長男(予定)の名前はかなり個性的でした(笑)





◆じゃすみんさん



まだまだです。

当時は「(資格取得の)マニアでしょ」ってからかわれていました。

同級生とか先輩とか後輩とか先生に。あれ、全員?(笑)





◆てくりさん



最近始めてるのでまだまだ全然ですよ。

目標は映画原作を読む事ですね。

文法はともかく既知単語数が少ないんだよなぁ・・・





◆みちろーさん



初級シスアドは受けますと言った時「何を馬鹿なことを!」と本気で先生に言われました(笑)

ちなみに初級シスアドの勉強時間は0時間。

映画は最近は注意してセリフを聞いてみてますね。

聞き取れない事の方が多いので笑えちゃう事はないですが「こういう訳しかたもあるんだー」と妙な感動してます。



うむ。結婚にはモロッコあたりにでも行かなければいけないのかな(笑)
返信する
モロッコって (みちろー)
2006-05-29 23:37:57
取っちゃうだけかと思ってましたが、

着けちゃうことも出来るんですかね?



こぶとり爺さんの昔話を思い出してしまった・・・



あぁっ、すみません。シモネタ・・・
返信する
青鬼赤鬼の住む土地(笑) (さかし)
2006-05-30 09:36:42
>着けちゃうことも出来るんですかね?



いや、知らないです。

適当に言ってみただけですんで(笑)



ふつーにアメリカとかでもOKなのかなぁ?
返信する
 (さかし)
2006-05-31 21:57:30
MOUSをすっかり忘れてるや。

Excel2000エキスパート持ってたんだった。



・・・所詮マウスだし。
返信する
 (デジタル)
2006-06-01 22:28:45
さかしさんこんばんは。



主夫としてさかしさんのお世話になるかもしれません。(ぉぃ
返信する
しゅふ。 (さかし)
2006-06-02 09:35:33
可愛いお嫁さんを希望します(笑)
返信する