今日もコトコト

小麦粉:バター:砂糖=3:2:1。

詐欺

2006年03月05日 22時21分39秒 | 毎日コトコト
ネットゲームをやってて、初めて詐欺に会いました。

……何か違うな。
被害にはあってません。詐欺師に遭いました。
「これあげるから、そのアイテムちょっと貸してー」っていう感じのありきたりのだったんですけどね。
「いらん」とめっちゃ適当にあしらいました。
ローテンションだったので上手いこと対応できなかった……。

普段、人の居ない時間帯に接続する(回線が弱いから)のでこういうの始めてですよ。
何か新鮮。


でも。それ、ネトゲーとしてどうよorz

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至急 (デジタル)
2006-03-06 14:24:46
シークレット・至急扱いで処理して欲しいんだけど、おそくても1時間後

できれば、今すぐにさかしさんが持っているアイテムと私が持っている

アイテムを交換するよう手配してください(アイテムは前回、交換した

ものと同じでOK)



項目は、ネットゲームアイテム交換で処理してね。



交換後の処理は、弁当隠し侍さんの指示を仰いで。相手にはこちらからも

伝えておくので心配しないで。



@デジタル



(逃走
返信する
↑ ( ̄□ ̄;)!! (弁当取られ侍)
2006-03-06 15:18:52
ワシの指示ですかぃ!?



ネットゲームをしたことがないので、

騙されてもいい?ので、してみたいです。

アイテム取られ侍?
返信する
そういえばチートは見たことあった。 (さかし)
2006-03-06 20:06:20
◆デジタルさん



http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%AC%A4%BB%A4%CD%A4%BF&kind=jn&mode=0&base=1&row=0



あの後「お騒がせの『がせ』という意味は適切ではない」って何処かの先生が真面目に解説してました。





◆岡田さん



『弁当』というアイテムがあるゲームもあるんですよ。

それこそ『弁当取られ侍』フフフ。
返信する
すげー (みちろー)
2006-03-06 22:40:35
デジタルさんのコメント、メチャクチャ笑いました。

最初何のことかとおもったら、例のあれかー!って。



デジタルさんって6人いらっしゃるんですよねっ。

もう、岡田さんとさかしさんに刷り込みされましたよ^^



ネトゲ詐欺にはまだあったことはありませんが

ネトゲストーカーには会いました。

怖かった。
返信する
シークレット。 (さかし)
2006-03-07 09:57:34
◆みちろーさん



例のアレは結局「本物と証明できない」って結論で終わっちゃいましたが、

デジタルさんが6人いるのは本当ですよ。

ふふふ。



ネトゲストーカーですか・・・

あった事ないですが、怖いなぁ。

後腐れがない分、詐欺の方がマシなのかもしれないですね。
返信する
違いますから。 (デジタル)
2006-03-07 20:14:44
>みちろーさん

>デジタルさんって6人いらっしゃるんですよねっ。

>もう、岡田さんとさかしさんに刷り込みされましたよ^^



>さかしさん

>デジタルさんが6人いるのは本当ですよ。



違いますから。

(特大フォント)デジタル1人しかいませんから。(特大フォント)
返信する
インプリンティング。 (さかし)
2006-03-08 09:55:49
◆デジタルさん



醜い白鳥の子がアヒルの子であるが如く、

デジタルさんが6人であるという事は不変の真理なんですよ。
返信する
私は1人しかいませんから。 (デジタル)
2006-03-08 12:16:14
>さかしさん

>醜い白鳥の子がアヒルの子であるが如く、

>デジタルさんが6人であるという事は不変の真理なんですよ。



前段の比喩は全く関連性がありませんから。

不変の真理ではありませんから。

<超特大フォント・点滅>デジタルは1人しかいませんから。<超特大フォント・点滅>
返信する
光癲癇。 (さかし)
2006-03-08 17:52:32
うわー、なんか目の前がチカチカするー。

何て書いてあるんだー。(棒読み)



ぴかー(ぉ
返信する
よいこのみんなにお願い。 (デジタル)
2006-03-08 18:50:23
このブログのコメント欄を読むときは部屋を明るくして、離れてみてくださいね。



追伸

2つ前のコメントに書いてあった言葉は

<超特大フォント>デジタルは1人しかいませんから。</超特大フォント>

ですから。



(逃走
返信する