町田市玉川学園の育児サークル【BUBの会】

0歳から未就学児を対象にした育児サークルです!
リトミックや読み聞かせ、歌や手遊びなど。
気軽に遊びに来て下さいね♪

12月のBUBの会 ☆クリスマス会☆ご報告

2016-01-18 | BUBの会リポート

こんにちは

 

先月開催しましたクリスマス会(BUB・ぴよたま合同)のご報告です(12月15日開催)

 

「メリー クリスマス!

受付をすませたみんなには、オーナメントをプレゼント

 

にこにこ雪だるまさんもお出迎え 

そろってツリーに飾りましょう~モミの木はたちまち素敵なツリーに早変わり! 

 

 

クリスマスの飾り付けってどうしてこうキラキラと眩しいのでしょう。

自然と笑顔がこぼれてきますね

いつもと違う雰囲気に子どもたちもなんだか わくわくそわそわ

 

 

 

クリスマスおめでとうの連弾

さぁ、今年はフルートの音色で会のスタートです。

 

「ねずみくんの願い事なにかな?」というあき先生の問いかけに、

「ピアニストの小木曽さんに会いたいよ~とねずみくん。 

え?え?そんな素敵なお願いってあり?!   と、会場がざわめいていると……

 

 

わぁ~ 拍手に迎えられ、ピアニスト・小木曽美津子さんの登場です!



連弾開始

6つの小さな組曲 レスピーギ作曲

1 ロマンス

2 シチリアの狩人の歌

3 アルメニアの歌

4 楽しいクリスマス

5 スコットランドのメロディー

6 小さなスコットランドの高原の人

 

小木曽さんとあき先生の息の合った演奏に、会場全体がうっとりと聴き入ります

  



 

ピアニスト・小木曽さんのソロコンサート

・シャブリエ作曲 「スケルツォ ワルツ」


       

アンコール曲もあわせて、たっぷりと浸ります

毎年のことなのですが、なぜかピアノ下に潜り込んで聴き入る子が続出!

音が反響して聴き心地がよいのでしょうか?一度確認してみたい気持ちに駆られます(笑)



サンタ釣りゲーム 

美しいピアノに酔いしれた後は…

さぁ!ゲームの開始です。みんなでサンタクロースの帽子を釣りましょう。   

 


あわてんぼうのサンタクロース

 

12月の誕生日会

(該当するお友達がいなかったので、省略しました)


人形劇「ヘンゼルとグレーテル」

  

すてきなすてきなお菓子の家に、子どもも大人も「わぁ!」とため息が漏れるほど

なんと屋根はたくさんのキャンディーで飾られており、あき先生からみんなに一つずつプレゼントです

 

サンタさんの登場


「バブの会にもサンタさん来てくれないかなーっ」 すると・・・ 

 

  

なんと、サンタさんが遊びにきてくれました
一人ひとりにプレゼントを配ってくれましたみんなとってもうれしそう  

最後に、ジングルベルの歌を大合唱して終わりました。  

 

プロの方のピアノ演奏を子連れで聴く機会なんて、なかなかないですよね!

ママたちへとっても、とびきりのプレゼントになりましたね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿