だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

ネイキッド・ソルジャー 亜州(アジア)大捜査線

2013-12-17 00:01:31 | 映画(な行)

香港
アクション/サスペンス

    * * * * * * * *

ジャッキー・チェン作品など数多くの出演作で知られる香港映画界の重鎮、
サモ・ハン・キンポー主演のポリスアクション。
麻薬シンジケートと謎の暗殺者集団の対立が、インターポールの捜査官なども
巻き込んだ壮絶な戦いへと発展していく。
製作と脚本に『未来警察 Future X-cops』のバリー・ウォン、アクション監督に
『レッドクリフ』シリーズのコリー・ユンが結集。
二転三転するスリリングな展開はもとより、ド派手かつ流麗なガンファイトや
カンフーバトルにも圧倒させられてしまう。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

インターポールは、国際的犯罪グループの陰謀を阻止しようとアジア各地に
情報網を張ることに。
そんな中、美貌の暗殺者集団と麻薬シンジケートの抗争が勃発(ぼっぱつ)。
戦いは収束する様子を一向に見せずに激化、インターポールなどの捜査官たちも
渦中に引きずり込まれていく。
その中に、捜査の過程で家族が犠牲になり、唯一生き残った娘も誘拐されたと
いうつらい過去を抱える腕利きの捜査官ロン(サモ・ハン・キンポー)がいた。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

サモ・ハン主演ってことで、彼目当てでシネマート心斎橋で鑑賞。

動くサモ・ハン観れただけで満足。

かつて『スパルタンX』とか『ポリス・ストーリー』とかジャッキーやユン・
ピョウ、サモ・ハンのカンフーアクションを観て育った自分としては、
サモ・ハンがスクリーン内でアクションしてくれるだけで満足。

サモ・ハンと養女役との娘との食卓を挟んでのおかずの取り合いとか、
往年のキレは無いけれど、まだまだ動けるサモ・ハンを堪能できてお腹一杯。

ストーリーはB級テイストで、有って無いようなもん。
誘拐されて悪の組織に殺人マシンに育てられた実の娘が幼き頃のサモ・ハン
とのビデオ見て記憶取り戻すも、殺す相手が実の親だったとか、育てられた
組織への恩とかそんな葛藤に苦しむとかいった描写もコレといってなく、
そこは案外さらっと次の展開に。

ヒロイン役のジェニファー・ツェーがニコラス・ツェーの妹らしいんだが、
あんまり似てないような。
でもクールビューティーな感じの美人さんでアクション頑張ってた印象。
個人的には養女役の娘の方のアクションが見応えあったかな。


お薦め度:★★★☆☆(3/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿