ブロスのプードルライフ★全頭遺伝子検査済み

ロイヤルブロス犬舎の可愛いメンバーたちの日々を綴ります。
最新情報はインスタグラム「ロイヤルブロス犬舎」に掲載中

今回の出産ラッシュ!終わりました~~~~~<(_ _)>

2018年04月28日 01時56分52秒 | PRAクリアー
いやあ~~。。もう、、、長かった。。。

今回ほど、色んなお産があったことは、ありませんでした。

前回に記事が途中きちんとUPされてなくて、変な感じに思ったかたも

いらっしゃるでしょうね。

だって、第1弾のアビィちゃんの出産の詳細が載っていませんでしたもんね。

これから、つぎ足すようですが、書きますね。。

6頭の女の子を交配して、妊娠したのは5頭でした。

最初にアビィちゃんにヒートが来たので、「カー君」と交配しようとしたら

カー君、黒いのはお嫌いらしく、なんとしても交配出来ませんでした( ゚Д゚)

そこで、ブルーの女の子なら、ブルーの特権を生かしてレッドと交配しようと!

思い立ち、親戚のおじさん宅にいる、レッドの「カイト君」に急遽お願いしたところ

カイト君、頑張ってくれました。

それが、前回のレッドのイケメン君の画像です。

親戚のおじさん宅にいるプードルは全員、私の名義で、色々な管理も私がしておりますです♪

さて、、アビィちゃん、レントゲンでは3頭映っておりました。

4月6日、夜8:30頃、、、ガリガリ始めました。

夕方からおしっこが頻繁になり、お産用のスペースに入れたんです。

で、、夜中じゅう、ガリガリしてましたが、生まれず、朝になりました。

初産なので、どんな出産をするのかわからないので、つきっきりです。

ですが、さすがに朝になれば、他の犬たちが黙っておりません。

他の犬たちのトイレ出しをして、自分の支度をして、、、、

って、ふと見たら、アビィちゃん、何やら丸まって、クチャクチャしてる。

え?産まれてた????

と、生まれていた子をタオルでくるんで取り上げたら、なんか、、お腹が変。。

おへそから、管が数本出てる。。。え?これって、腸???


急いで、写真を撮り、獣医の先生にメールすると

「絶望的」と、返事が返ってきました。

やはり、腸まで引っ張ってしまったようです。

本人(本犬)にとっては、初めてのことでしたから一生懸命に対処したのでしょう。。。

身体を洗って、アビィちゃんに合わせることは止めました。

それが、AM8時ころ。。。


次の子はAM9:30 第2子 ブルーの女の子 150g

ちゃんと、見張ってたので、私が取り上げました。

AM10:00 第3子 アプリかクリームの女の子 145g

こちらも、ちゃんと取り上げました。






犬のお産は軽い。と、世間では言われますが、そんなことは決してありません。

もちろん、ブリーダーとして人間の勝手で交配して、命がけで出産してる母犬に対して

こちらは、全部の命を無事にこの世に出すことが仕事です。

自然界の中での出産は、危険と隣り合わせですから、生まれた命が全部、無事に育つことは

難しいのが、当たり前ですよね。。

それでも、生き物たちは、種の保存という太古の昔からのDNAに従い

命をつないできています。

今回、アビィの子、レイチェルの子を失い、申し訳ない気持ちでいっぱいです。



さて、、今回の最後の出産は、「浜ちゃん」です。

この子も初産なものですから、いつ、、どのタイミングで始まるのか。。

前回のブログを書いてるときから、なんかガリガリはじめてた浜ちゃん。

結局、数日このままで、4月25日の夕方やっと、、やっと、、、始まりました。

おしっこも頻繁になり、顔が真面目になり、ガリガリも激しくなって。。。。

PM11:40 第1子 赤 男の子 198g( ゚Д゚)

PM12:15 第2子 赤 男の子 190g( ゚Д゚)





丸々とした、立派な男の子が。。。。生まれました。

あれ~~~~。。女の子はいないの~~~(>_<)

レントゲンでは、二頭だったけど、、、おまけでもう一頭出てこないかなぁ。。

と、ひそかに思いましたが、出てはきませんでした。

元気に動いて、直ぐにお母さんのおっぱいに吸い付いていました。

浜ちゃんも、ちゃんと母しております♪


ああああ。。怒涛の4月でした。。。

って、もうGWに入ったから、でした。でいいですよね?

次からは、子犬たちの成長記録を書き綴りますが、

ホームページを作りましたので、次回からはそちらに綴ります。

https://bross-i.com/

すみませんが、上記のURLをコピペして、検索してください。

ここから、飛ばないんです( ;∀;)無料のブログなので。。。。

どうぞ、宜しくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿