天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

4月1日

2011-04-01 | Weblog



アスパラどんどん出てきている。



ハウス内に置いてるオクラの予備ポットの成長早い。ハウスの中は暖かいからなあ。







本渡へ買出し。途中『かもめ』でうどん定食。飲みたいのう。



帰って昨夜から仕込んでるおでんの仕上げ。大根もいい感じになってる。牛筋旨し。



いぬじはごろごろしている。



民宿近くのヒラタさんちで新築祝いの餅投げが行われていた模様。

ブッダから嬉しい報せが。オカベ姉さん4月1日とは姉さんらしいですね~おめでとうございます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アズ)
2011-04-01 20:19:08
いろいろ楽しそうにやっているね。うんうん。

昨日宮崎へ打ち合わせ。行きと帰りに桜のある風景写真を撮り。
まだ3~4分咲きで、ちょっち早かったなぁ~。
来週あたりタイミングなんだけどヒマが取れないんよね。


返信する
Unknown (ハト)
2011-04-01 21:00:27
菜の花と桜があるとこなかなかないですね~;
こちらもまだ満開ではないですよ^^
宮崎は暖かいのでもう咲いてそうですがまだ寒いんでしょうか。
返信する
Unknown (アズ)
2011-04-01 22:14:18
姥桜はもう散ってたりしてるんだけどね。
目当ての場所がね~タイミングなんよね。
西都原とか言うとこに両方咲くとこあるんやけど、
もう有名になっちゃってるし。

しょうがないので杉木立でいいとこ見つけて撮ってたら、
何年か前にNHK朝連ドラのロケ場所だったとか 笑
返信する
Unknown (ハト)
2011-04-02 20:10:18
やはり皆さん狙ってるんですね^^桜は期間短いのが辛いとこです。
サクランボの実がつき始めましたよ。
返信する

コメントを投稿