天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

南阿蘇 『美緑こふれ』さんへ

2011-09-14 | アースデイマーケットくまもと



畑まるごとマーケット有機生活』さんを後にして南阿蘇へ。今日もいい天気だ。



長陽駅で休憩。長閑な駅だったな。





アースデイ・マーケットくまもと』にも出店されている『美緑こふれ』さんに到着。室内はとても良い香りだ。銅で出来た水蒸気蒸留機の存在感が凄い!







様々な植物を天日乾燥されたものが綺麗に整頓されていた。塩漬けやグラニュー糖漬けのものも色々あるなあ。



美味しいハーブティーを戴く。



福田果樹園』さんの蜜柑を使用した商品作りの打ち合わせ中。



打ち合わせ終了後に近くを案内していただいた!自然豊かな所だのう。





バジル等のハーブ類のハウス見学。イチジクもあった。





イチジク美味しい!



イガグリ落ちてる。



綺麗な川だ。泳いだらさぞ気持ちいいのだろう。



どんぐり。



クレソン。











本当に綺麗な所だ。湧き水美味しい。今度はゆっくり遊びに来たいなあ。



さらば、南阿蘇。



フクダさんの運転で天草到着!フクダさん長距離運転お疲れ様でした!
美緑こふれ』さん!ありがとうございました!色々ご馳走様でした!また行きます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿