天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

タラの木芽吹く

2015-03-17 | Weblog









いい天気で暖かい。民宿裏の畑で両親が里芋堀りをしているぞ。いぬじろうも畑を駆け回っていて楽しそうだ。



今季も沢山収穫できたなあ。





長閑な陽射しだ。11時から町の旅館組合の会合へ参加。





会合後に富岡をぶらっと撮影。暖かいというより暑かったのう。







午後から民宿の片付けに精を出す。申告が終わってほっとする間も無く、今週の金曜から始まる長期宿泊の準備に追われているそ。
外で作業している方は半袖だったなあ。小学生も半袖でうろうろしていた。





本当に気温は長閑な1日だった。眠いが荷物を運ばねば。





椎茸を育てている山の入り口にあるタラの木を見てみると少しだけ芽が出ていた。今年は芽吹きが遅いように感じるのう。





一緒に博多でギャラリーをやっていた仲間達が作っている「写真同人誌 九州」の二号が送られてきたぞ!
九州各地の県境をテーマの今号は松岡氏の写真が特に気になったなあ。また次号が楽しみだ!GRAFの次号ももうすぐ出るばい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿