天草の農家民宿 錦戸

天草で写真と畑仕事しながら農家民宿をやってます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5TEL0969-36-0555

パルラメント

2015-06-26 | Weblog



今日も靄がかっている天草だ。九州南部の降雨量もきになるのう。
昨晩からお泊まりのMさんは親戚の方のお宅へいってきますとお出かけ中。今晩は宴会の様子。





午後から明日の会議用のデータの仕上げに取り掛かる。今夜の夕ご飯支度は嫁さんがビーフカレーを作ってくれるぞ。
なんだか晴れ間が出てきたぞ。夕方のいぬじろう散歩後に娘と近くの波止場まで散歩するばい。





週末から大雨の予報も変わりそうだ。濃い影が出るほど陽が射している。



宴会から戻ってこられたMさんと雑談。とても楽しい宴だったようでこちらも嬉しくなる。
記念にと昨晩の話題の一つであったパーラメントを一箱いただいた。あちらでは「パルラメント」というらしい。
ニコンはナイコンで、ジナーはサイナーだったなあという話を思い出した。

カレーの食べ過ぎで中々の腹具合だ…食べ過ぎ注意。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿