駄目と呼ばれる人間のWeb Log

飽きっぽい人間の関心事がコロコロと変わる様を描く問題作

OBLIVIONあまりプレイしていない

2007-08-21 | 日記




あまりプレイしていないOBLIVION、簡単に言うとRPGの自由度が高い版でクエスト
を追ってプレイしなくてもその世界でうろついて遊ぶ事も出来ます。

簡単すぎて怒られる様な紹介ですが、詳しく知りたい人はググって下さい。
公式サイト

このゲームの世界では犯罪行為があり、物を盗んだり不法侵入を見られたりした
時や(見られなかったらok)、殺人など(正当防衛はok)は犯罪行為となります。

先日プレイをしていたら「珍しいワインを探してくれたらお金をくれる」と言われました。
適当に入った宿屋にワインが置いてあったので、主人が寝ているところをこっそりと
ワインを盗んでいました。

すぐに見つかるtodo(笑)
衛兵に捕まるが、お金を払うと服役はしなくていいと言われる

しかし逃げる!・・・剣を振り回していると逃げてる時に勢いあまって衛兵を殺してし
まいました。

過ちに過ちを重ねると言う奴です(涙

町の外へ出ても衛兵に見つかるたびに襲われ、殺してしまったり逃げ続けたり、
5人目くらいで殺した人の馬まで奪って逃げる。

もう犯罪が犯罪を呼び、人を殺める事でしか逃亡出来ない
死体から色々盗んで武器を取ったり、もう鬼畜^^;;

その後、衛兵に囲まれ、いつの間にか切り付けた馬とかにも襲われながら
「もういっそ殺してくれ・・・」
と思っていたら殺されました、逃亡生活終了。

最初のワインを盗んだ時からドキドキ
犯罪って割りに合わないんだなーと、ゲームの世界で殺された瞬間に思ってました。

もうちょっと上手くやんなきゃな、ニヤリ・・・っておい。


ちなみにおとなしく捕まった後、服役中に脱獄も出来るらしい。

最新の画像もっと見る