駄目と呼ばれる人間のWeb Log

飽きっぽい人間の関心事がコロコロと変わる様を描く問題作

しばらくインプレ

2007-03-05 | バイク/車
車をアパートの駐車場に停めていると、なんだか知らない凹みやら傷やら増えて
いるような気がする・・・、大丈夫かな。

todoのS2000は初期型の結構な走行距離な中古車だけあって、結構ガタが来て
いると思われます。
それでも気持ち良いくらいの速度で走っているときの余裕度というか、限界の遙
か手前さ加減が今までの車とは異次元な感じ、これで新車だったらどうなるんだ
ろうと考える。

買うときに気になっていたミッションの違和感(2速と3速に入れるときにコツンと
蹴り返されるような感じがある)はずっとそのまま、シンクロでしょうね多分。
入らないとかギヤが鳴るとかはないけど怪しい。
延命処理としてすぐにミッションオイルは交換しました。

エンジンはとにかくアクセルを踏んで回さないとパワーが出ませんね、普通の車
見たいに結構回したなーと思ってタコメーターを見てみると6000rpm・・・
最高出力は8000rpmであと2000rpmもある、レブリミットまでは3000rpmもあって
まだまだ、イイところはまだまだ先^^;;。

目安はタコメーターの右半分の回転域

この辺の回転域になると十分なパワーに、独特の音、レスポンスと、笑ってしま
うくらい気持ち良い。

この車はVGS仕様車で、速度がゆっくりの時はロックtoロック(何故かカタカナと
英語)で1.4回転しかステアリングが回りません、非常にクイック。
慣れていないと車庫入れでバックするときとか車とのすれ違いでもフラフラする
くらいクイックな感じですが、これが慣れると非常に便利でラク。
もう少し重さがあっても良いと思いますが気に入りました。

納車の時から気になっているサスペンションのキシミ音は直してもらえる予定
ですが、1ヵ月経って色々と前のオーナーの怪しいところが見えてきて困ってい
ます^^;;。
フロントのエアロは丸ごと変えていた様子、頭を守るだけのロールバー(?)が付
いていた跡あり、ECUの配線(スピード、タコなど)にエレクトロタップを付けていた
跡あり、ソフトトップコントローラに入る速度パルス配線が切断されている(これは
走りながら開閉する為?)等の事が分かってきて結構ドキドキ。

タワーバーとかも付けていた跡がしっかり残っていたけど、コレくらいは付けてて
くれてもイイじゃんかよー(笑。


最新の画像もっと見る