駄目と呼ばれる人間のWeb Log

飽きっぽい人間の関心事がコロコロと変わる様を描く問題作

作業時間3分

2006-09-25 | バイク/車
KSRで制限速度+αで走っていると左側のエアシュラウドがバタバタをするのに
気づきました。

右のに比べるとやけに外側に反っている感じ、止まってみてみるとシュラウドの
根元の部分は燃料タンクにネジ止めされているのですが、先の方はグロメット
で止まっているだけ。

それもその上がオイルタンクの為、漏れたオイルとかでグロメットがスカスカで
走っていると外れてバタバタしていたようです。
最高速度くらいになると根元から折れるんじゃないかと思うくらいに反ってまし
た、それに気づかずずっと走っていた模様。

新車の状態でもグロメットだけで大丈夫なのかなぁ?

とりあえず外してシュラウドのグロメットに入る部分に穴を開けて、そこにラジ
コンのボディを止めるピンを差し込んで見ました。


グロメットに嵌め込んだ後にピンで留めると言った具合。
すごく適当でしたがバタバタとしなくなりました、それまでスピードを出すときに
は足とか手で押さえていたのですが、これで安心。

最新の画像もっと見る