駄目と呼ばれる人間のWeb Log

飽きっぽい人間の関心事がコロコロと変わる様を描く問題作

パブリカ・スターレット

2006-11-03 | バイク/車
todoの乗っている車は、EP91スターレット・グランツァV(古い?)です。

この車は給排気系をちょろっと変えて、ブーストアップするだけで簡単に楽しい
車が出来上がります。
絶対的なパワーとかスピードはありませんが、2サイクル125ccのバイクで峠を
走っているような楽しさがありますね。
ですが高速道路に乗るとその輝きが鈍るのが残念です。

次の車も、お金がかけなくてもこんなに楽しくなる車が欲しい。

最近アイドリングが安定しないのでサボっていたオイル交換に行って来ました。
車を買った当初は、小排気量ターボだからオイル交換はこまめにしよう~と
思っていましたが、現在交換後5000km前後走っているような気がします。

そういえばミッションオイルもそろそろ、昔からシンクロが弱い車種ばかり乗っ
ているので結構神経質になってて、これもこまめに交換しようと思ってました。

でも今回はエンジンオイルのみ^^;;

アイドリングは落ち着いた様なそうでない様な、まぁそんなに変わるワケも
ないか。
エアクリーナーはこの前換えたし、エアフロかなぁ、ワイヤー式だとたしかクリー
ニング出来たような気がするんですけど。

最新の画像もっと見る