街のアイビーリーガース(不良オヤジ編)

ただひたすら「アイビーとトラッドを愛す中年オヤジ」の忘れ去られようとしている、トラッド族に再び「光を照らすサイト」

おひさしぶりです!

2006-10-10 23:04:50 | トラッド
え~っと!いろいろと身辺でいろんな事がありまして、それもあまりにも強烈すぎる話題で、当人もそうですが私もかなりマイっていました。しかし、それも人生の中では避けては通れないものと「みつをさん」の「道」という詩を読んでこうしてブログを書いてます。多くの方はそれが何かということは知らないでしょうが、これはごめんなさい、俺一人の問題ではないのであえて触れません。しかし、とてもいい方へ行っているという話ととても触れたくない話と二つあるので、会った時でも話ますね。さて、気分を変えて「メンクラ」でしか知り得なかった穂積和夫さんとくろすとしゆきさんの対談会が先日(10/8)東急本店であった事は皆さんご存知かと思います。その彼らと一緒に写っている写真がこれです。もっともこの写真は今年の夏の「七夕の宴」カッキー&カッパーさんの所でのパーティでの一こまです。まるで夢みたいだったのは言うに及ばず…。これはのすたる爺さんに見て貰うためにアップしました。(もちろん多くの方にも見ていただきたい。だからモザイクなし)とても有意義な1日でした。この日はトラッドの多くの仲間と一緒で、まるで修学旅行みたいだった。トラッドやってて良かった…。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間に? (きんちゃん)
2006-10-10 23:34:04
ぶらぼー兄貴 こんばんは。

すごい3ショットですね!当日は確かにお二人を占領してたもんね!

俺も、もう少し話しかけてみたかったな。。。



でも良い思い出になりました。トラッド仲間とも飲み交わせたし。。。

又どんちゃん騒ぎ、やりたいですね!ははは!
返信する
ほんと悪かった! (ぶらぼ~不良鈴木)
2006-10-11 22:20:43
ごめんなさいね!当日はほんと、私がお二人を占拠してました。もう、嬉しくてうれしくて涙ボロボロだったですからね。昔の彼女に会ったいやそれ以上の感動でしたよ(これは皆さんも同じこと)つい悪のりしてしまって、ホント悪い奴でした。このスリーショットはいつまでも俺の宝です。この写真で天国へ行きますからね。もう、家人にも頼んでありますし(笑)お二人にはご迷惑かもしれませんが、トラッド人生、ある意味最良の日だったかもしれません。。(涙)
返信する
次は自分も!!! (やまのて)
2006-10-12 00:03:08
先日はお電話ありがとうございました。丁度お祭りの鉢洗いで騒がしい中での会話でしたが、あの夏の日が思い出せれました。9は4時の回にいったのでIVYトリオには会えませんでしたが、一番前でしっかり目立つ格好(他には決まっている人物は見当たらなかった!)でいたので、もしお二人会うことができれば、あの時のというキッカケができたような気がしますが、「あーあのロン毛の」といわれそうですがね。自分も茂木に行くチャンスがあったんですが、(モトライダー世界選手権それも東映時代の同期の女の子?オバサンですが、不倫?ではなく1泊、やっぱり不倫?)なんと仕事でいけませんでした。。。本物見たかった・・・本田は、昔のステップバンが好きでしたが、今はファミリーカー中心なので少しつまらないです。私は基本的に免許はなく、もっぱら左座席が指定席で47年。でもシティーのガブリオレが出たときは本気で免許考えました。やっぱり、OPカーに革ジャン。勿論アポロキャップをキャッチャーかぶりで乗りたいですね。
返信する
そうですよ! (ぶらぼ~不良鈴木)
2006-10-12 21:11:36
まずは免許遅くないから取ったらどうですか?私は2輪から数えたらもう40年以上も免許をもっていますが、動力がついた乗り物は実に楽しいです。それが50ccの原付自転車であってもその爽快感はオープンカーにひけをとりません。やまのてさん!今からでもいいからオープンカー乗りませんか?東京ではとてもじゃないけど屋根を空けて走る気になりませんが、田舎のワイディングロードを秋の空の下ただ走る。これがいいのです。帰りにひなびた温泉で500円くらいで温泉につかり、のんびりしてくるが今の私にとっては最高のご馳走です。
返信する
有朋来遠方 (アメトラ雅)
2006-11-15 22:21:39
華やかな展示会での地味な仕事を終え、東京湾を渡る穏やかで寧ろやや暖かさを感じる風を後に、私は北へ向かう新幹線へと乗り込んだ。極決まりきった時間に私は運ばれ、降り立った駅を背に凛とした冷たい風を感じた。未だ見ぬ人との初対面のためである。体に感じる風とは裏腹に心は高鳴りすら感じていた。
柄にもない気障な書き出しでした。(苦笑)そんな書き出しから2年が経ちます。
周囲を取り巻く状況はすっかり変わってしまいました。多忙に任せ書き込み遠のいておりすみません。小生の言い訳が如く、下世話で矮小なことだけでなく、本当に思いもかけぬ人たちとの出会いがありました。
今日はトラ松氏の上京で久しぶりに顔合わせました。帰路を気にかけつつ、東京駅地下街はとある店で一杯飲って、今単身寮帰宅したところです。お互いそれなりの試練に揉まれつつ、相手の身上は気になるところでして、ほろ苦い一杯でした。機が許せば帰りたい小生は、ホームシックがひどくなる前に単身寮への帰路を急ぐことにしました。
「会うは別れのはじめなり」どんなにもがいても、分け隔てなくそんな時は来るんですよね。年末雪がそぼ降る(勝手な想像ですが)郷里、いや馴染みの焼き鳥屋での忘年会(というより納会)での再会を約束しました。それまでの日々をお互い乗り切る呪文のようなものかもしれません。次回はきっと「美味い酒」と願わずには居れません。そして小生が遠征できる位の目処がその頃まで立っていればと願いつつでもあります。そんなことを消化し終えたら、郡山へ伺おうかとも思う今日この頃です。
返信する
そのときは。 (きんちゃん)
2006-11-18 18:42:32
雅さん。優しいね!
郡山に行く時は、万難を排して小生も参加希望です。
その時は連絡下さいね!
返信する