街のアイビーリーガース(不良オヤジ編)

ただひたすら「アイビーとトラッドを愛す中年オヤジ」の忘れ去られようとしている、トラッド族に再び「光を照らすサイト」

穂積和夫さんシリーズ3

2007-03-26 14:36:37 | トラッド
連日hozkazさんこと穂積さんの事ばかり書いているわたしです。けど、いたしかたないとアキラメテ!m(_ _)mそのくらい熱烈なフアンなのですから。思い起こせば、もう40年近く前、穂積さんがアイビーのポスターを熱心に書きそれが賞を取って記念に、VANジャケットに送ったのが往年のアイビー坊やのはじまり、それを見た石津祥介さんから翌日お電話をいただき、VANの会社へいって「何でももっていっていいよ」といわれ、紺のダブルのブレザー(ニューポート)をいただいたそうです。お金は一切いただかなかったそうで、ただその作品がとっても人気になりその後、穂積さんと言ったら「アイビー坊や」といわれるようになったそうですよ。この辺の話は、VAN好きにはたまらない話ですよね。最近では舞妓さんの絵にこってるそうで、個展もよく行われております。私はこのアイビー坊やが大好き!なんとも愛くるしくて格好イイ。いかにもアイビーですよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (HITOMI)
2007-03-30 07:37:19
昨日は、DVDやら穂積さんからの手紙やら、大変貴重なものをいろいろと見せて頂き、とても感激しました。
日本のIVYに関わってきた方々のいろいろなエピソードやこだわりなど、私の知らない(勉強不足)ことばかりで、ぶらぼ~さん不良鈴木さんの話してくださることすべてが新鮮で、楽しかったです。

今日は、昨日と一転して雨。
昨日のオープン日和がうそのよう、やっぱり「晴れ男」でしたね。
返信する
ご報告 (TRAD)
2007-09-08 11:01:12
こんにちは。ご機嫌いかがですか。
すでにご存知かもしれませんが、ネットを通じて知り合ったozakiさんをご紹介します。
北九州のロードスター乗りで、そのオーナーズクラブの会長さんです。先日(8/25)名古屋のサマーパーティーで初めてお会いしました。その後、アメトラクラブ九州のHPを開設されましたので相互リンクを始めました。ぼらぼ~鈴木さんも以後よろしくであります。
返信する