街のアイビーリーガース(不良オヤジ編)

ただひたすら「アイビーとトラッドを愛す中年オヤジ」の忘れ去られようとしている、トラッド族に再び「光を照らすサイト」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最高のパーティでした!

2007-06-01 04:12:17 | トラッド
去る5月25日東京は蒲田西口の近く、ポテトクラブで第3回アメリカン・トラッド・クラブオフ会(きんちゃんが格安航空券を取れたからみんなで飲もう会)を前回のオフ会に参加できなかった、きんちゃんやTRY21さんを少しでも慰めようとして企画されたこのイベント。アッシはもてる人材ネットワークをフルに活用して、少しでもみんなに喜んでもらいましょ、と考えいの一番にホズカズこと穂積さんに電話、そして★加ルミ子さん、健坊さん、柿本さん、志ん七さんへと電話攻勢かけました。伊藤紫朗さんにはMR・Hさんがあたり、結果、皆さん参加頂けると快諾され、その後メンバーに連絡をとった次第。。きんちゃん、TRADさん、スコットランドのナカサン、新潟トラ松・アメトラ雅さん、主だったメンバーは全員参加。企画は穂積さん、MR・Hさん、アメリカーノさん等と練り多くのサプライズを仕込みました。。結果は写真の通り、嬉しい誤算はBDC事務局長で旧VANの宣伝部長だった神吉さん、アダムスの井出さん、宮部さん、西やん、広瀬さんに麻生さん、※やの土屋さん、カッパーさんなど総勢30名、狭い店内はTVクルーは入るは、芸子さんは予定外の6名も来ちゃうはで、一時は騒然、寛喜の声があがる始末。石津謙介さんの命日が24日だったことから、献杯ではじまり、綺麗どこの芸を見ながら、一同神妙な顔つきで聞いて、見ていました。宴が盛り上がってくると、穂積さんが小唄を披露。さすが、京都の舞妓さんと遊んでいただけあってうまいのなんの!バンドが入り更にオークションが始まると宴は大騒ぎみんな子供のような顔でニコニコ、井出さんと話す機会があったおいらは、昔のメンクラの事を少々教えて貰ったり、あちらの席では、★加ルミ子さんから、音楽の話を尋ねたりと大いに愉快にみなさん無事終わることができました。幹事連はこの日のために全知全能を傾倒させ、「結果よければすべて良し」の精神で皆さんとまた、一緒にやりましょうと約束してお開きになりました。滞在時間PM5:00~23:00までの約6時間、大いに飲んで話して、笑いました。。また良い企画ねりましょうね
コメント (13)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く!先週の事ですけど | トップ | 第2弾 遅いか?? »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bravo!ぶらぼ~! (TRAD)
2007-06-01 14:21:37
ようやく更新されましたね。(笑)
中村さんとも話したのですが、あれを上回るパーティーは出来ないと思われるくらい、あの夜の楽しさは忘れることができませんよ。穂積さんのサプライズでぐっと惹きこまれ、オークションもバンド演奏も大いに盛り上がります。そしてなによりみんなが主役でみんながゲスト、楽しもうそして人を楽しませようとするみんなのセンスの良さが光りました。
個人的には、オープニングで活躍されたジンさんを二次会に連れて行きたかったな。
す、すごい!!の一言 (アメトラ雅)
2007-06-01 21:06:52
ぶらぼ~さん、表題に尽きます。
「アメトラ雅生霊説」は健在です。判で押したが如く、紺ブレで出現の様子。何か流言飛語が飛び交っている節もあります。
閑話休題。勢ぞろいでしたね。北海道から四国まで集結すとあれば、とにかく羨望の思い。気がつけば名古屋駅で品川に止まる「のぞみ」を待ってました。
過日八重洲の蕎麦屋の反省会は、改めてぶらぼ~さんの功労に乾杯してました。
今度は北海道!!と口約束ですまない状況になりそうです。8/3(金)は「ススキの集結」かな?「念ずれば通ず」ということで。ではまた。
DJ~鈴木に! (MR・H)
2007-06-03 00:01:50
ぶらぼ~鈴木さん、こんばんは!とっても素晴らしい画像ですね!ブルースにのって!みんなの紹介を見事なアドリブで歌われたDJ~鈴木を彷彿させるネーム入りの写真、ダウンロードさせていただきましたyo!あの日の紹介は誰もが脳裏に残る本当に楽しく素晴らしいものでした!次回もDJ~で!
まだニヤニヤしてますよ! (きんちゃん)
2007-06-03 23:51:47
ブラボーさん、最高の夜でした。有難う!!
仲間っていいねえ!と、しみじみ思ってます。
昔からの友人とは又、違った親しみを感じてます。
アメリカン・トラッド・クラブのメンバーに又会いたい!


Love (ジン)
2007-06-04 15:37:46
すばらしいパーティーでした。貴重な空気に触れることができ、ありがとうございました。もし次があるならば、ぜひ声をかけてください。また会える日を楽しみにしてます。
興奮さめやらず、フヌケになってるぜ (ぶらぼ~)
2007-06-05 00:35:57
>TRADさん、アメトラ雅さん、MR/Hさん、きんちゃま、ジンさん、参加された方皆さん、参加されなくて悔しい思いされている方

楽しかったね、なにがって、スタートからです。蒲田の駅には見覚えのある顔がぞろぞろ集まるし、その場所が交番の前なのでおまわりさんは何?このおじさんたちは?てな顔で見てるし、会場へ行けば本当に狭いし、これでみんなは入れるの?てな感じ。けどはじまったらこの密着感がまたよかったのかも、ワイガヤもいいところ、俺は神吉さんに色々昔のヴァン絶頂期の時の話聞いたけど、回りのうるささにほとんど聞けずじまい、また今度になりましたが。当時のヴァンのすごさはまさに飛ぶ鳥を落とす勢い。そんな異常ともいえる時代にともに消費者と仕掛け人が40年後の話すのはとても感動的でした。あこがれだったからね。。今度は、ぜひ、ヴァンガードのメンバーだった○塚さんいあっていろんな話したいものです。ところで、○塚さん、倉橋相談役から、DVD5枚あづかりました。ありがとうございました。早速、編集してくれる札幌のナカサンへ預けました。
Unknown (やまのて)
2007-06-05 15:36:33
強モノどもも夢のあと。。。
されど夢はまた見ることができます。
お疲れ様でした。本当にすごすぎの2日間でした。みんなが口々にカイている様に、あれを越すのは無理?!
たぶんですが・・・
だから、美川&小林にならないようにあれはあれとしましょう。そうでないと、幹事さんはこれから大変になってしまいますよ。今回はたまたまいろいろな要素が重なったということで…今度は、穂積さんへサプライズのお返しを考えましょう~
パワフルな団塊世代 (アイビーおじさんの後輩)
2007-06-05 19:31:38
ぶらぼ~さん
幹事お疲れ様でした。
集られた皆様の歓喜がブログから伝わって参ります。
パワフルなトラッド愛好家の皆様に乾杯!

機会がありましたら是非参加させて下さい。
なかなかカレンダー通りの休みを取れないのが恨めしいです。
暫くは、ブログを通じての参加となりますが晴れて円満退職しましたら北海道でも沖縄でもハワイでも飛んで参ります。
DVDお役に立てば幸いです。
夢のアタッシュケース出来上がりましたあら私にも分けて下さい。
楽しみにしてます。
参加されなくて悔しい思いされている方のひとり (HECKLE)
2007-06-07 18:34:17
ぶらぼ~さん、こんにちわ。

色々なところで、蒲田大宴会のレポートを見るにつけ、なんでこの場に行けなかったんだろうと悔しい思いをしております。
次回はなんとしてでも。

その前に、名古屋で楽しそうなことがあるようですね。う~ん、さすがに名古屋に出向くことは厳しそうです。

とにかく、ぶらぼ~さん達との再会と、未だお会いできていない方々との対面を心待ちにしております。
レアCMテープ (アイビーおじさんの後輩)
2007-06-09 20:49:18
ぶらぼ~さん

昭和51年11月『VANスポーツコートフェア』と昭和52年11月『SCENEブッシュコートタイム』のCMテープがタイムカプセルから出て参りました。

オープンリールのテープですからプロ用テープレコーダーが無いと聴くことが出来ません。(多分家庭用では回転数が合わないと思います)

15秒スポットで“○日より・・・”、“明日より・・・”、“只今VAN SHOPにて開催中・・・”という3タイプづつ録音されたマザーテープが見つかりました。

当時ラジオで流されたコマーシャルで、『ダッフル・ランチ・スパニッシュ・今VANのスポーツコートにアイビー感覚溢れるマフラー、シックスフッターが付いてくるVANスポーツコートフェア。※26日よりVANSHOPにて開催。※明日より・・・※只今VANSHOPにて開催中』と『話題の60/40パーカー、マッキノー、クルーザーなどノースアメリカンの香り溢れる<SCENE>のブッシュコート・今オリジナルラジオが付いてくる<SCENE>のブッシュコートタイム。※20日より<SCENE>取り扱いショップにて開催。※明日より・・・※只今<SCENE>取り扱いショップにて開催中』以上。

お役に立てばお貸ししますよ。

コメントを投稿

トラッド」カテゴリの最新記事