街のアイビーリーガース(不良オヤジ編)

ただひたすら「アイビーとトラッドを愛す中年オヤジ」の忘れ去られようとしている、トラッド族に再び「光を照らすサイト」

「五月晴れ」の空のかなたに…

2005-05-29 23:13:11 | トラッド
「五月晴れの空のかなたに…」石津氏が笑って見てるような今日この頃のお天気、磐梯山はさぞやドライブやツーリングでいっぱいだったと思う。残念ながら、お出かけはなし「仕事じゃ~っ」てな訳でありまして、せめて「五月晴れの気分」だけでもと思い…、今日は「ケープコッド・スプリット」(ヴァンジャケットのキャンペーン、実際は新島で撮影された。だれも、VANの社員さんが行かないで、イメージだけでアメリカを描き、打ち上げたキャンペーン。66年頃かな、メンクラ当時の写真が、ひなびた飛行場で(新島)でマドラスジャケットやギンガムなど夏の素材の写真を撮っている。飛行機が全日空なのは、お愛嬌…。また、ポスターが麓山沖でクルーザーを撮影したがこのヨットのポスターがとてもいい雰囲気だしてました。)あはは~っ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカット 爽やか! (ハゲアメリーカーノ)
2005-05-30 08:15:03
 ブルーマンデーも元気でそう。学生時代 競技ヨットでせいぜい、葉山か江ノ島沖しかうろちょろしていませんでしたが、監督のクルーザーで大島まで外洋航海、星がきれいでした。新島といえば当時、ナンパのメッカであの田代 まさしの 名曲 「新島の伝説」思い出しました。今日は少し雨模様、気分は五月晴れでお仕事頑張って下さい。
返信する
ハゲミのお言葉ありがとう (ぶらぼ~・不良・鈴木)
2005-05-30 09:50:45
頑張ってます。今日、午後3時までに初校です
返信する
あのBDシャツ 大事に着ています (きんちゃん)
2005-05-30 22:59:23
「ケープコッド・スプリット」の例のロゴ入り、紺ドット BDシャツ かなり気に入っています。VANの良い時代の産物ですねえ。

カンテラ(ランタン)のロゴがカッコいい!

ヨットはやりませんでしたが、潜ったりしてましたので、UPされたこの青い空を見てると嫌な事も忘れられそうです。



返信する
そいつは良かった! (ぶらぼ~・不良・鈴木)
2005-05-31 15:27:28
忘れられませんよ、あの「紺のドットのシャツ」あんなもの、今のご時世「どこにもない」人が持つと「己も欲しくなるは、自然の摂理」てなわけで、最近は「柄物やストライプもののBDシャツそれも、なるべく、派手なものを探しては購入してます」最近のお気に入りはGAPのBDシャツ900円也。10km位離れたところに「リサイクルショップがありまして、友人はJPressのAB6の紺ブレをナ、ナント900円でゲットしました」(ちなみに私と同じサイズでガックリ)自慢気に見せつけられた、トラッドオヤジとの飲み会はVANやリサイクルショップの話で盛り上がりました。彼は、○察の公務員、赤いクルクルつけてあっちの店、こっちの店めぐりしてんのかな??
返信する
ハデハデ~~~ (たかこ)
2005-06-01 10:56:36
先日友人に「BBでマドラスチェックのバミューダー見つけたんだけど、この歳で履いたらマズイ?」と聞いたところ、「この歳だから格好良いんだぜ~」とのお言葉!

だよね~~~
返信する
年を取って始めて着こなせる… (ぶらぼ~・不良・鈴木)
2005-06-01 16:35:54
若い時は、茶などの色も非常にお洒落なのだが、年を取ることではじめて着こなせる色やデザインがあります「真っ赤なブレザー」や「クレージー・マドラス」なんぞその典型だ。風俗・文化をぶち壊さなかったら、その世代の生き様が問われると書いたら、大げさだが、服の色やデザイン、生地で気持ちは大いに変わる。頭が薄くなったり、白くなるからこそ、「赤や青の色が映えてくる」マドラスなんぞ、一番色や形を楽しめる生地です。大いに「ド派手のもの楽しみましょう。顔や体がくすんでいるのだから、心を晴れ晴れにする良い素材を楽しみましょう」ちなみに、今日の仕事着は真っ赤とイエロー、緑のマド

ラスの開襟シャツに白のTシャツ、下はリーバイスのホワイト・ジーンズ(裾幅16cm)なのだ。
返信する