おいしい生活

☆・:*:・゜★,。・:*:・゜おいしいものが食べれますように。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

鶏ムネ肉の唐揚げ

2009年10月20日 | お料理
私は鶏ムネ肉が嫌いです
だから唐揚げ作るときは大抵モモ肉を使います。
でも、たま~に「もしかしたら味覚が変わって好きになってるかも」って期待してチャレンジするんですが・・・・
やっぱり美味しくないですね
ムネ肉の何が嫌って、モモと違ってジューシーさがないのが嫌
ちょっと手間をかけてやわらかく作ることはできるけど、ジューシーにすることはできないでしょ?
お肉はやわらかければいいってもんじゃないんですよ~。
やっぱジューシーさがなきゃ

今回の唐揚げは小さく切ってから、包丁で叩いて、ギュッて丸めて揚げました。
食感&味として、チキンナゲットに一番近いです。
味は美味しいんだけど、「唐揚げ」としては合格点はあげれませんね・・・・

これでまた数ヶ月、ムネ肉で唐揚げを作ることはないでしょう


最新の画像もっと見る