おいしい生活

☆・:*:・゜★,。・:*:・゜おいしいものが食べれますように。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

春巻き

2009年10月20日 | お料理
超お手軽簡単な春巻きです。
材料は火を通さずに混ぜるだけ!
それを春巻きの皮で包んで揚げると、揚げてる間に中の具材に火が通っちゃうという、なんとも手抜きな春巻きです

私は春巻きの具材には春雨が絶対必要だと思ってるんですが、春雨もそのまま1.5~2cmくらいにキッチンバサミでチョキチョキして入れちゃいます。
韓国春雨とか、さつま芋澱粉使ったような春雨はダメですよ!
やったことないけど・・・・無理だと思います
オススメは緑豆春雨です。

あとは火の通りやすい具材なら何でもOK
お肉もブロック肉を入れる人はいないと思いますが、ミンチや、薄切り肉を叩いたものでも、ちゃ~んと火が通ります。

見た目は普通の春巻きと同じなんで、急いで作りたいときとか、食べたいんだけど手間かけてまでは・・・・ってときはいいですね!


最新の画像もっと見る