おいしい生活

☆・:*:・゜★,。・:*:・゜おいしいものが食べれますように。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

海鮮かまぼこ風

2013年01月09日 | お料理
料理を作るのはいいけど・・・・・
名前が思いつかないんですよねぇ~

最近まったく買いものに行ってないから、さて、なにを作ろうか?
冷蔵庫がすっきりしすぎ

とりあえず冷凍庫から「エビ、タコ、はんぺん」をひっぱりだし、なんとなく混ぜてみました。
つなぎらしいつなぎは気持ち程度の片栗粉です。
エビを包丁で叩くと粘りがでるし、はんぺんも混ぜてると粘りがでてくるんで、特につなぎらしいものを沢山いれなくても、らくに成型できちゃいます



最初に言ったように、料理の名前が思いつかないから「かまぼこ風」にしましたが・・・・・
まぁ、たしかにそんな感じです
ちょこっとだけ塩を加えてますが、もともとはんぺんに味がしっかりついてるので、特別な味付けなしでもOKです

今回はおかずにしたかったから、あっさり味にしましたが、これに香辛料とか、ピリ辛系の調味料入れたら、お酒のおつまみにも良さそうですね



最新の画像もっと見る