おいしい生活

☆・:*:・゜★,。・:*:・゜おいしいものが食べれますように。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

ミラノ風ドリア

2009年10月15日 | お料理
私はホワイトソースが大好きです
あんまり好きすぎて、市販のソース缶買ってると大変なんでソースはいつも手作りです。
「手作り」って言っても時間かけてるわけじゃないんで10分もしないうちに完成しちゃいますけどね

ホワイトソースを作ったとき、一番多いメニューは「グラタン」です。
でも今日はミートソースも作りたかったんで、両方使える料理「ミラノ風ドリア」にしてみました。
グラタンもいいけど、ドリアも美味しいですよね

           

ちなみに中はこんな感じになってます・・・・

           

ケチャップライスです。
普通に白ご飯でもいいし、サフランライスでもいいし、中はお好みって感じですね。

いつもはミートソースは挽き肉を使って作るんですけど、今日は普通の薄切り肉を買ってきて、フードプロセッサーでミンチにしました。
だからいつもより肉肉しい食感してます
ご飯も写真だと器の大きさが分からないと思いますが、3人分の量あります。

これプラス、今日は酢豚4種類食べ比べメニューだったんで、お腹いっぱい
お腹いっぱいになるなら作らなきゃいいんだけど・・・・食べ比べするなら一気に作った方が味の違いとか、改良点とか分かりやすいもんで、ついつい作っちゃいます


最新の画像もっと見る