きょうは、おめでとうのおはなしです。
あじゅのままは、きのうはひとりでごちそうをたべにいきました。
おいわいのごちそうでした。
いったいどれだけたべたんだろう?あじゅ、びっくりです。
まだあるって?
まま、これはちょっと・・・・・・
えっ、まだある?
ふ~ん。
いったいなにのおいわい?
きのうは、しほうしけんのはっぴょうでした。ままのおともだちのこどもで、おねーたんのおともだちがごうかくしたのです。
それで、
はっぴょうのでんわがあったとき、いあわせたままたちさんにんのおともだちにごちそうしてくれたんだって。
それにしてもね、えんりょっていうことばしらないのかなぁ?
ということで、昨夜はこんなごちそうを食べました。おともだち、ありがとう。そして、おめでとう。
幼稚園のときに、娘と遊んでいたのがこの間のようなのに、みんなもうそんな年齢。
たまたま、食事に行ったところで、後ろのテーブルに座られたご家族もそのころのお友達。
彼もまた、研修医で頑張っているようで、これで病気になっても裁判になっても何とかなる?
みんなで、よく出かけてたなぁ。上が女の子は娘だけ、下は男女が反対でね。
あの頃は私たちも若かったわ。子どもが成長した分、年をとったのね。
動物園に行った、公園に行った、下の子どもも同じ年だから結構大変だったのに、私たちもしっかり母していたわねぇ。
こんなおいしいもの食べながらの会話。それなのに・・・・・
目が見えない、料理も見えない、品質表示の文字小さすぎるのは、老齢社会に優しくないわ・・・・・・など。
おまけに、お料理の説明をなんども聞きなおす。なのに、結局詳しい料理名をわすれたものだから、説明はなしね。
写真見てそれぞれ理解してくださいね。
お祝いの席だけれど、みんな身体にあちこち不具合が・・・・・年とるって悲しいわ。
さ、彼は何か欲しいものあるかなぁ?お祝いなにがいいかな?
まま、まま、としとるとかなんとかいっているけれど、これだけたべれたらよいんじゃないかい。
とあじゅはおもうけれど、みなさんはどうですか?
あじゅのしゃしん、しゃしん、わすれないでよ。
にほんブログ村