みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

視線の先には・・・・そして、いろいろ

2009-12-21 09:48:24 | 日記

              

  どんなところでも、眠れるわ。下敷きにされているもの・・・・・・

 本日の新聞、チラシ、そして・・・・主人の脱ぎ捨てた、それぞれ・・・

 ま、下敷きにされてもいいものばかり?

 携帯もお尻の下になっていました。

 

         お次は?

           

          急に寒くなりました・・・

          体重1.2キロのプリンは寒くて寒くて。

          なのに、まだ、裸族。

          ママの胸の中で、ゆっくりおやすみ・・・

     

       そして?

       どんなに寒くても、これには負ける。

       電気カーペットからも出てこれるわ。

       見つめる瞳の先には・・・

       

                  

         

         もちろん、見慣れたスリッパの方の手。

         素直なわんこたち。

         でも、このわんこたち、

         昨夜も、スリッパの方が、

             ねるよぉ~、とお誘いしても、

         みんな、その場を動かず・・・・・

         スリッパの方は、一人で去りました。

         薄情なわんこ軍団です。

         ま、団体交渉の結果も頂いていませんしね。

         仕方ないかも・・・・

 

        そして、最後は?

        

        おとうさん、ちょっとかゆいです。ここ、ここ。

        と、頭に手を導く珊瑚。

        

              そうそう、そのあたり・・・・

              きもちいいですぅ。もうちょっと・・・

        

        あ~いいですねぇ。おとうさん、じょうずですよ。

        さんご、ねむ~くなりました。

        気持ちよさそうに、まどろむ珊瑚です。

        要求するのは、おやつだけじゃないか。

        父親って、ちょっと寂しい生き物?

        娘と息子の学費、仕送り、そして、わんこたちの痒いところまで、

        優しくマッサージ?

        痒いところに手が届いてるのになぁ~。

 

        寒くなりました。皆さん、わんこはいかがですか?

        昨夜、杏と空の部屋にいったら、

        空ががたがた震えていて、びっくり。

        病気?と思いましたが、寒かったのが原因みたいでした。

        毛布4枚おいてあるのでけれど、中に入らず、毛布の上に

        座っていたからのようです。

        毛布に入れて、マッサージしたら、震えもとまりました。

        杏ですか?寒さのあまり、3枚の毛布にしっかりくるまって

        おりました。生きる力に空は貪欲にならねば・・・・

   

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイリーママ)
2009-12-21 20:35:00
痒い痒いおさまりましたか~!?
お父さん優しいですね☆

空君お布団の中に一人で入れなかったのかな?
ママさんになでなでしてもらって震えがとまるなんてかわいいですね♪

ママさんも風邪ひきませんように☆
返信する
Unknown (ランまま)
2009-12-21 20:40:49
寒くなりましたね
プリンちゃん ここだったら寒さしらず・

皆揃って同じ格好がとっても可愛いです

今夜も寒いです 皆も
温かくして お休みなさいね!
返信する
Unknown (アイリーママさんへ)
2009-12-21 22:58:28
寒くて、私もたまりません。
寒さに弱すぎ?
空は杏にお布団譲ってしまうので・・・
杏はあったかでした。
返信する
Unknown (ランままさんへ)
2009-12-21 22:59:58
今夜も、本当に寒いです。
まず、いちばん問題なのは
私ですね。
寒さに負けて何もする気が
おこりません。
返信する
Unknown (センまま)
2009-12-22 08:44:47
御父さん、痒いところに手が届いて…
そして、皆の打ち出の小槌になっていいね~
ちょっと、センス家に貸してくれないかしら?
来年になったら返すわ…笑

皆、勢ぞろいしてる姿!
ナマで見たいです♪
可愛いな~~

mimiさん、風邪ひかない様に…
お正月にむけて、休んでね♪??笑
返信する
Unknown (ジュン)
2009-12-22 13:00:08
スリッパの方っ!!!(笑)(*^。^*)
お誘い!誰一人動かない…!!(笑)
可哀想だけれど面白くて笑って
しまいました~!!!ププッ♪
珊瑚ちゃんとっても気持ちよさそう!!
空君、震える位寒かったのね~!!(>_<)
mimiさんも風邪などひかないように
気を付けて下さいね!!(*^。^*)

返信する
Unknown (センままさんへ)
2009-12-22 15:14:00
いいですよ、お貸しします。
学生二人抱えてお持ちするものはありませんが・・
来年、ぽち袋とともに、
お返しいただければ・・・(薄い袋はいやよ)
また、勢ぞろい姿で
お会いできる日を
楽しみにしています。
返信する
Unknown (ジュンさんへ)
2009-12-22 15:16:13
空は本当に
我慢強いというか、
気が弱いというか、
優しいというか・・・
時々不憫になります。
おやつと、お金は大切ですねぇ・・
返信する

コメントを投稿