みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

わんこが大好きなもの・・・それは?

2010-01-03 22:02:52 | 日記

             

            新年2日の夜。部屋に行くと、空だけが眠っている。

     息子は、テレビに夢中。杏は?

     

     ど こ に も い な い・・・・・・・

     そらぁ、あんずは?

     

     あんず・・・?

     そら、ねていたし・・・・

     

     あやしいのは、ここかなぁ?

     なんとなくふんわり。

     

     写真ではわかりませんが、このとき、パタンパタンと音が・・・・

     しっぽ?

     

     なに?まま。

     あんず、さむいからもうふのなかでねていたの。

     そらちゃん?

     だって、そらちゃんは あんずまもらないとだめだから、

     もうふのなかにはいれないんだもん。

 

     そして、別の部屋では・・・・

     

     仲良く一緒のお布団で、くちゅくちゅ布噛みながら眠る準備の

     びびと、プリン。

     

     プリンも眠そうだし、まま電気けしてね。

     

     おやすみ~

     

     まま、おしゃしんはもういいです。

     ねますから・・・・・

     

      おやすみなさい・・・・・

 

      新年早々、2回続いて眠るブログ。

      今年一年の我が家が見えてきました。

      さて、あしたは?

 

 

    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイリーママ)
2010-01-03 23:23:58
空ちゃんは杏ちゃん守らないとならないんですね(笑
相変わらずとってもかわいい寝姿ですね!

お兄ちゃん達もいるしみんな安心しているんでしょうね♪
返信する
Unknown (センまま)
2010-01-04 08:43:03
今年も可愛い寝顔が続きますね~
いいよいいよ、みんな寝てて♪
ままさんに起こさない様に言っておくわね。
おやすみ~笑
返信する
Unknown (ランまま)
2010-01-04 08:43:40
今年は さい先良いですね
この調子で頑張ってくださいね

やはり皆 ヌクヌクお布団は 大好きですよね
皆起こされるまで こうして寝ているのかしら・
ワンコの寝顔はやはり 癒されます
返信する
Unknown (Luna)
2010-01-04 12:20:47
杏ちゃん、びびちゃんプリンちゃんはぬくぬく
とっても眠そうですね。
びびちゃん、お布団をくちゅくちゅするのは
ママから早く離されすぎたのかな?
かわいい姿ですね♪
返信する
Unknown (ジュン)
2010-01-04 17:23:00
そうそう!わんこは眠るのも
お仕事のうちだもの~!!(*^。^*)
それぞれ毛布や布団に入って寝ている姿
ホント人間さんのようですよね♪
眠ってる姿皆とっても可愛いです♪(^◇^)
返信する
Unknown (アイリーママさんへ)
2010-01-04 20:14:55
杏はいつも良い位置に
いますねぇ。
空は優しすぎて。
杏も空も、息子と一緒は今晩が最後です。
次に帰ってくるのはいつかまだわかりません。
杏は今日から
きゅうきゅうないています。
何か感じるものがあるのでしょうか?
返信する
Unknown (センままさんへ)
2010-01-04 20:19:24
一年の始まりが
この調子。
ということは・・・
一年ずっとこの調子?
いいのかなぁ。
ついでに私も。
返信する
Unknown (ランままさんへ)
2010-01-04 20:25:56
はい。起こされるまで・・・
寝ています。我が家はみんな。
6匹もいるのに、
寝るのが好きなわんこばかり。
杏と空はお昼まででも
平気で寝ます。
返信する
Unknown (Lunaさんへ)
2010-01-04 20:28:36
びびは、3匹のチワワたちが
我が家にやってきてから、
こうなりました。
今まで、私とべったりだったので、
寂しかったのでしょうね。今は、
びびと寝ていますが、チワワが慣れるまでは
チワワを寝かせたりしてたので・・・
返信する
Unknown (ジュンさんへ)
2010-01-04 20:32:57
眠っている姿は
いつまで見ていても
あきません。
毎晩、寝かせて布団かけて、
寝つきが悪いときは
そばについて、
息子と娘が下宿にもどると、
ちょっと大変です。
返信する

コメントを投稿