みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

隠れているのは・・・・?

2010-06-29 08:50:37 | 日記

        下の写真のどこかに誰かが隠れています。

         さて、隠れているのは・・・・・・?

        

        わかりましたか?

        

       隠れていたのはプリンです。お布団に包まるのが大好きなのです。

       びびがいたころは、プリンにしては十分動き回れる広さの布団の

       上で、ちょろちょろ遊んだり、寝たり。びびもいつも一緒にいましたから、

       ここでくつろいでいました。今も、ここがお気に入りなのですが、物音する

       と下りて、様子見に階段まで走って行ったりと、なかなか忙しい。

       動物の感情なのか本能なのかわかりませんが、私には感情があるよう

       にしか思えません。どの子もみんなびびが亡くなった後、変わりました。

       改めて、びびがどれだけみんなに安らぎを与え、みんなに慕われていた 

       かがわかります。珊瑚も、妹の家から我が家に来たときは、まだ1才だっ       

       たので、びびのことをお母さんだと思っていたのかもしれません。

       不器用な子なのと、妹の家で他の犬にいじめられたりもしていたので、

       精神状態が不安定。びびに上手に甘えられなかった分、悲しみも

       大きいのかもしれません。

       

       珊瑚もお布団大好きだよね。

 

 

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランまま)
2010-06-29 16:39:56
きれいなお布団に
隠れているプリンちゃん
ほんとう 気がつかないよね

そして 今更ながら
びびちゃんの存在の大きさが分かりますね
びびちゃん 皆にほんとうに信頼されていたのですね
ワナコだつて
しっかり感情は 持っています
皆のこころの中には びびちゃんが
生きてますよ
返信する
Unknown (空カカ)
2010-06-29 16:58:24
ホントだ~保護色^^
お布団と一体化ね~
包まれてると安心なのかな?
子供の頃怖いと布団にもぐってたな~^^


返信する
Unknown (アイリーママ)
2010-06-29 18:49:37
や~んプリンちゃんそんなところに!!!
お花の柄とマッチしちゃってますよね!
ままさん踏んづけないように気をつけてくださいね!
びびちゃんの存在大きかったでしょうね。
みんなを見守ってるカンジがしましたものね。
でも今も絶対に見守っていますよね!
返信する
Unknown (ジュン)
2010-06-29 19:03:27
きゃ~!プリンちゃんお布団の色と同化して
わからなかったわ~!!(笑)(*^。^*)
お布団に包まれて寝ている姿が
本当に可愛い~!!!
そして珊瑚ちゃんびびちゃんの事
お母さんだと思っていたんだよね。
どことなく寂しさが伝わってきます。
本当にびびちゃんの存在の大きさっ
とっても良くわかります。
でもびびちゃんきっとみんなを見守ってくれているハズだよ!!(^-^)
返信する
Unknown (ランままさんへ)
2010-06-30 01:30:51
プリンはふかふかが大好き。
暑くなると、ずりずりはいだしてきています。
そして、また、戻っています。
珊瑚は今日少しご飯食べてました。
返信する
Unknown (空カカさんへ)
2010-06-30 01:32:08
プリンはいつもこのお布団で
眠っています。どこにいるか
よくわからないので、いつもどきどきしています。
返信する
Unknown (アイリーママさんへ)
2010-06-30 01:33:12
そうなんですよね。
布団干すときも必ずプリンの
位置確認しないと怖いです。
小さいですからね。
返信する
Unknown (ジュンさんへ)
2010-06-30 01:35:59
珊瑚は小さいときに
我が家にきたし、
妹の家でいじめられていたから、
おだやかなびびが好きだったのかもしれません。今日は、久しぶりに
少しごはんたべました。
返信する
Unknown (かのこ)
2010-06-30 02:41:13
プリンちゃん、みーっけ♪
同系色だったから一瞬分からなかったです(笑)

みんな、びびちゃんの事探してるんでしょうね。。
でもでも、間違いなく今もみんなの事を見守ってますよ!!
返信する
Unknown (ゆみ)
2010-06-30 17:09:10
ょ~く見たら
プリンちゃん発見しましたよ~
もちろん。
動物にも感情はあると思いますよ。
いや、あります

びびちゃんも一緒に
お布団潜ってたかな?
それとも お母さんの様に
見守ってたかな。
見えなくてもずっと一緒だものね
返信する

コメントを投稿