みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

いま、我が家ではこんなことが・・・・・・

2015-05-08 07:47:47 | 日記

いつの間にか、いつの間にか、日は過ぎて、世間では連休も終わってしまいましたが、

我が家には、後半休みの連休がまだ続いている娘がいるので、気分はまだ連休中。

さて、ご無沙汰間に私たちがどんな毎日を送っていたかといいますと、

あじゅたちは、みんなよいこでした。

つくしもよいこでした。

ままたちは、いそがしそうでした。

なぜ?

おにーたんがおひっこししました。

おにもつ いっぱいで、あじゅのおうちは たいへんなことになっています。

あじゅは、おねーさんだからつくしをあそんであげました。

 

年から迷っていた引っ越しをした息子の荷物に埋もれて暮らしています。

もう、8年目になりますからねぇ。物も増えている。

おまけに、住んでいたところが2DK。

偶然に息子の友達のご実家が不動産屋さんで、安かったのよね。

そこから、家賃も高くなるのに都内に引っ越した。

当然あぶれる荷物が、2部屋分。

撮影機材から、作品から、本から、遊び道具から・・・・・・

部屋が広いから、友達が置き去りにしたものから。

この日が来るのはわかっていたのに、家の断捨離が満足に出来なかった私が背負ったものは大きすぎたわ。

息子は、まだ学校が2年あるのでそれは家から通うらしい。

昨年は、何人かいる友達がいつも泊めてくれていたので、東京にいるときはどこかにお世話になっていたのだけれど、

いつまでもねぇ・・・・・・

ということで、

遊んでくれているのか、遊んでいるのかわからないけれど、

杏たちに、末っ子の台風の目のようなつくしのお相手を頼み、荷物整理をしております。

 

ままは、おねーたんとたくさんあそんでいますよ。

おいしいものも、たべにいっていますよ。

あじゅは、よいこでがんばっています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやゴンmama)
2015-05-08 11:15:37
息子さんの荷物の理由がわかったわ。
なるほど・・・わかる!
同じところに住んでると荷物が増える増える。
転勤のたびに捨てていったよって姉がよく言ってました。
うちは転勤がないからね・・・わかるでしょう?
押入れ・・・重量オーバーで床が抜けないかしらとふと心配になったり。
いい機会だと思って断捨離頑張って!
私はDIY頑張る~。
返信する
Unknown (クックのママ)
2015-05-09 17:36:55
息子さん東京にお引っ越しなんですね。
東京で・お仕事・がんばってますね。

ママさんのところに 残されたお荷物。。
整理するの・・大変ですけど。頑張って。❤
返信する
Unknown (あやゴンmamaさんへ)
2015-05-27 21:22:06
ほんとに、まだ荷物の中で暮らしている私。
収容にも限界あるわよ。
どうにもならない。どうすることもできない。
引っ越しのときに荷物整理しないと、
とんでもないことになるわ。
返信する
Unknown (クックのママさんへ)
2015-05-27 21:24:43
どうして整理しようと、毎日思いながら、
身体は動かない。
荷物を見ながら、なかなか動きだせません。
息子は、やっと、落ち着いたようです。
そして、いらないものをまた送ってきました。
返信する

コメントを投稿