みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

杏と空の携帯電話?びびままともおはなしできたらいいのにな。

2010-08-05 09:18:04 | 日記

                      

       みなさん、まいにちとってもあついですね。あじゅたちも、あまりに

       あついので、ままが、おへやをすずしくしてくれています。

       きょうは、あじゅ、しょらのけいたいでんわすがたを

       ままにぱちりとしてもらいました。どうですか?

       おねえたんから、おでんわかかってきたのです。

       あんず、いいこにしてる?わがままいっていない?

       おねえたんのおでんわはいつもこんなかんじです。

       いいこしているにきまってるのにね。

       おねえたん、いつまでもあじゅをあかちゃんあつかいするから・・・・・

       

       はいはい、いいこですよぉ~。

       ままがけいたいでんわおっこちるから、ちゃんともちなさいって

       うるさいから、ちょっとてをそえてみました。おとすわけないじゃん。

       おねえたん、もうすぐかえるかもしれないって。はやくかえってきてね。

       あじゅがいいこしないとかえらないよって、いじわるいうし・・・・・

            

            はいはいはい。いいこしてますよ。

            わかったってば。しょらとけんかしないし、まりんのめんどうも

            みてますよ。

            おみやげかってかえってね。

            

            おねーたん、そらだよ。うん、だいじょうぶ。

            みんないいこしているから。

            あんず?このごろ、おとなしいよ。けんか?してない。

            うん、まっているね。

            きをつけて、かえってきてね。たのしみにまっているよ。

            じゃあね。

            

            娘からの電話。いつもじっときいています。

            今日は、ちょっと一人電話に挑戦。空は、ちょっと首輪に

            はさみました。普段ちょろちょろしている杏は、

            こんなことだけはできるのです。

            

            あじゅのけいたいでんわすがた。どうでしたか?

            びびままともけいたいでんわで、

            おしゃべりできたらいいのにな?あじゅ、いっぱいおしゃべり

            することあるんだもん。

            にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空カカ)
2010-08-05 11:06:39
可愛いな~
空もトトが旅行先から電話してきたときに
声を聞かすと玄関に走っていきましたよ~^^

じ~っと聞いてますね♪

いろんなところへ電話つながるといいね!
夢の電話だぁ~
返信する
Unknown (クロムママ)
2010-08-05 14:14:31
なんて可愛い姿なんでしょ
おねえたんと電話でお話なんて、ステキ~
おねえたん、早く帰ってくるといいね
ジーッと聞いてる姿が、癒されます
クロムは受話器を耳に当てると、声はするけど、
姿が見えないので、吠えるんですよ~
杏ちゃんと空ちゃんの携帯電話の姿、とっても可愛いよ~
びびママにもつながるといいね
返信する
Unknown (ランまま)
2010-08-05 14:36:55
皆 大好きなお姉ちゃんと
お話してるのね
おりこうに しているから早く お休みとって帰ってくきて!
って言ったかしら・

そうだねこうして 天国にいるひびちゃと
お話しできたら とっても嬉しいよね

お話しできなくても
びびちゃんは いつも皆を観てますよ
返信する
Unknown (ジュン)
2010-08-05 15:10:17
きゃ~♪携帯でお話しする杏ちゃんと空君♪
とって~も可愛い~!!!♪(#^.^#)
お姉ちゃん杏ちゃんのこと何時もとっても
気にかけてくれているのね~!!(^◇^)
杏ちゃんは本当にしっかりお姉さんしてるから
大丈夫だもんねっ!!(*^_^*)
とってもお利口だからお姉ちゃんも早く帰って来てくれるね~♪♪♪
びびママともお電話繋がるといいな~♪(*^。^*)
返信する
Unknown (クックのママ)
2010-08-05 15:49:35
私も天国の母と話したいです。

もう現実にはかなわない事なので
一人芝居しています。
私が 私と母の二役です。
母が言うだろうと思うことを母の声に似せてしゃべります。

天国から 帰って来るっていいですね。
びびママも 心配なのかもしれませんね
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2010-08-05 16:37:39
本当だねぇ~。
天国のびびママと電話でお話出来るといいのにね!
ママのお声聞きたいよね^^
でも、びびママはあじゅちゃんの言いたい事全部わかってくれたると思うな~。

おねえたん、早くお土産持って帰ってくるといいね♪
返信する
Unknown (アイリーママ)
2010-08-05 20:01:54
杏ちゃんしっかりお手手で持っている姿がかわいいよ~!
おねーたんもうすぐ帰ってくるんですね!
空君はお手手を使わなくてもこれなら安心ですね(笑
返信する
Unknown (Luna)
2010-08-06 02:42:31
かわいいなぁ♪
ほんとに話してるみたいです。
娘さんからの電話ってちゃんとわかっているんでしょうね。
ほんと、びびちゃんともこうやってお話できたらいいのに。
返信する
Unknown (ゆみ)
2010-08-06 09:27:40
ちゃんと携帯持って
聞いてる~
そうだねぇ、びびちゃんとも
お話出来たら いいのにねぇ。
そしたら私も 話したい子たくさんいるなぁ
返信する
Unknown (かのこ)
2010-08-07 00:32:20
杏ちゃん携帯持つ姿がさまになってるね~。
電話から大好きなおねえちゃんの声がするから、じっと大人しく聞いてるんでしょうね。
うちも、旦那からの電話の時は、不思議そうな顔しながらも大人しく聞いてますよ。
ホント、びびちゃんとお話できたらいいのに。
返信する

コメントを投稿