徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【サァァァーメェェェー サァァァーメェェェー】サーァメっていーいなっ!

2015年02月08日 12時32分01秒 | 日記・雑記


 炎 属 性 附 与エンチャントファイア

 ちょっとシャークネード:カテゴリー2借りてきました。
 このネタ映画っぷりがえらい笑える。サメのCGはめっちゃチープだけど。

 どうやってサメが列車を食いちぎるのさ。
 ていうか、自由の女神の頭ってあんなに転がりやすい形状してないと思うの。あとまっすぐ転がってくるものから逃げるなら、その軌道上から横に逃げたほうが早いと思います。実際の逃走でも、出来るだけ多く曲がるのが基本ですしね。
 それにしても、サメって空中に巻き上げられた時点で呼吸が出来なくなって死んでまうんじゃないの?

 あと、ホテルの四階まで水没するって、マンハッタン島えらいことになってるんじゃないだろうか? その割には主人公の元奥さんが、普通に消防車に乗って登場するのですが。ちょっと前に道路が一メートルくらい冠水して、シュモクザメとかが泳いでたはずなのに。
 それにホテルの防火扉が手で開かないのに、消火用の斧で殴ると開くとかおかしくね?
 主役の武器はチェーンソー、まるでヴァンミディオン家のパーティーで虎型妖獣兵ビチャーシャを斬り斃すガッツの様にチェーンソーでサメをまっぷたつに。
 それにしても、なんでみんな車のトランクに山刀マチェトやらなんやら常備してるのか。ニューヨークは銃が禁止されてるわりに、アサルトカービンを持ってる人もいます。いくらなんでもフルオートつきはまずいだろ。
 あと髭の爺さん、稼働してるチェーンソーをぽんぽん投げるのはやめれ。死人が出るぞ。

 そして元奥さんの喰いちぎられた腕が都合よく斃したサメの体内から回収されるのですが、旦那さん結婚指輪だけ取って腕はぽいです。まあ、くっつくわけでなし確かに要らないかもしれないけどさ。もう少しこう、扱いが……ねえ。

 ところで、なぜか例のホラーっぽいのの(あくまでホラーではない)ラストの一文だけ思いついてしまいました。
『ばづん。
 音ヲ立てて、皮膚がはじけタ。』
 なんとなくかゆうまっぽい感じです。

 かゆ うま。おっと誰か来た様だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【何十ページかまとめて投稿... | トップ | In the Distant Past 5 »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事