徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【いろいろあって、書き換えた】割と根本から内容違ってて草

2017年12月06日 19時46分21秒 | 日記・雑記
Ogre Battle 33
 諸事情ありまして、考証足りなかったのがわかったのでOgre Battle33と34を書き換えました。
 主にイェニチェリ軍団の装備していた銃に関する部分です。
 当時はすでにハンドキャノンではなくマッチロック式マスケットが普及していた様なので、イェニチェリにそれを装備させました。マッチロック式でよかった。スナップハンス式(フリントロックの一種です)とかだったらどうしようかと思いました。
 スナップハンス式だと誰かが射撃しない限り火種が出ないから……ビバ15世紀。
 
 そしてヴィルトールはとうとう発射された銃弾を見てから躱す化け物に進化しました。まさに若者の人間離れ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今回、俺はとても頑張った... | トップ | 【なんか蘊蓄ばっかり】別に... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事