徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【俺がどう頑張ってもラブコメにはならない】否、それはわかっていることなのだけれど。

2015年06月20日 23時51分47秒 | 日記・雑記
 今回で明らかにした通り、神城家のペットは爬虫類です。
 アレルギーの心配も無いので、動物アレルゲン全制覇の神城家のメンツでも飼育可能です。
 ただし慣れが必要です。もうちょっとじっくり書きたかったのですが、結局こんな感じになってしまいました。入浴シーンもそうですが、こういうところで頑張れないのは俺の欠点ですね。正直女の子のプロポーションとかバストサイズについて延々説明したりラッキースケベするより、戦闘シーンを書いてるほうが性に合う。
 この調子で水着回なんか書けるのだろうか。

 ちなみに、在東京ローマ法王庁大使館。今回はじめて詳細な描写をしてみましたが、写真とか見る限りでは本当は警官の立哨とかは無いみたいです。写真撮ってる人に遠慮してフレームから離れてるだけかもしれませんけど。
 ローマ『教皇庁』なのになぜローマ『法王庁』大使館なのか?
 昔は日本のカトリック系団体はヴァチカンの総本山を法王庁と呼んでいたのです。ですが、教え導く人物ということで教皇のほうが訳語としてふさわしいんじゃね?という話になり、教皇に統一されました。そのときにはすでに大使館の名称はローマ法王庁大使館として登録されていたのですが、日本政府的に国号が変わりでもしない限り変更は難しいらしく、結果教皇庁なのに法王庁大使館になってるのですね。

 あと、とりあえずOgreとかちょっと手をつけてます。序章だけうpしてみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« In the Distant Past 13 | トップ | Ogre »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事