徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【結構面白かった】それにしても、Ghostの続編はいつ出るのか。

2019年12月13日 23時23分08秒 | 主にPCゲーム
 メーカーに完全に幻滅した結果TPPをやる気がまったく起きなくなり、以降ほぼ放置状態です。ボル子です。

 デス・ストランディングはSteam版の発売がまだとのことで、プレイしてません。予備知識を入れないために、今のところ儀式の人の新作も見てないです。
 また性懲りも無く監督がカメオ出演とのことですが、あの自己顕示欲の強さはどうにかならんもんでしょうか。TPPのヒデオとか、クビに出来ない割にわざわざ置いておく価値のある特徴が無いので邪魔にしかならんのですが。
 カプコンも同じ様に幻滅したけど、金出して買ったものを削除する気も無いので今までに買ったものはそのままです。少なくともSteam版はゴミ同然の駄作でもディスク版のバイオ5は神作品ですからね。どうやったらあの名作を、あそこまで駄作に作り変えられるのか。あのバグを放置してたら初見さんは間違い無く投げ出すでしょうね。
 DMC4SEは削除もしてないけどプレイもしてないです。HDリマスターの123はx360ceが巧く動かないので放置。

 それで久しぶりにCoDに手をつけて、最近セールやってたインフィニット・ウォーフェアを買ってみました。
 実弾を使う銃を使って宇宙戦争とかもういろいろと突っ込みどころ満載だったのですが、これはこれで面白かったです。キャンペーン派の俺は、マルチもゾンビもやってないけど。
 無重力空間で実弾射撃とか、いろいろ滅茶苦茶だと思うんですけどね。それはGhostもそうだったけど。
 あといろいろ未来兵器って飽き飽きしてたので。アドバンス・ウォーフェアもだけどそのせいでえらい操作が煩雑になって、邪魔くさかったというのもありますが。
 でもシーカーとか、敵のロボットを乗っ取って操作したりとか、これはこれで新システムが面白かったです。イーサン可愛いよイーサン。
 ただ便利すぎてぬるいなんというか。というか、アンダーバレル・グレネードもショットガンも無かった。

 テイクンダガーオプスというのが一番面白かったです。
 シャゴホッドの倉庫みたいなハンガーで敵兵をひとりひとり斃していくシーンが楽しかった。GhostはHuntedの森の中を突破していくミッション、MW3はお城、結構こういう特徴のあるシーンが面白いです。
 装備を記録出来ないので、メインミッションのミッション選択画面から始めないといけないのが面倒だけど。

 とりあえず、全ミッションをレギュラーでクリアするところから始めなくては。

【業務連絡】
 ところで――



 これは笑うところなんでしょうか? 常温でも高いコーヒーの香りは香料の香り。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【電気ドリルはモビルスーツ... | トップ | 【どんなに嫌気がさしても切... »

コメントを投稿

主にPCゲーム」カテゴリの最新記事