徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【久しぶりにゲーム買った】やばい、スカイリムぶりに時間を忘れそう。

2016年05月30日 00時05分18秒 | 主にPCゲーム



 GZもまともにこなせてないのに、TPP買っちゃいました。
 前の記事にも書いたけど、64bitアプリケーションのオープンワールドテラ快適。

 総体としてみると失敗作というか不完全の烙印が捺されてる本作ですが、オープンワールドゲームの進むべき道筋を明確に示したとも言えそうです。

 ちなみに上の画像は、スペツナズの英雄という初期のミッションのリザルトです。とある村に駐屯するスペツナズ部隊の隊長を排除する任務です。



 まともにいったらめんどいんですが、狙撃銃を手に入れてしまうと遠距離狙撃で仕留められます。




 あえて仕留めずに失血死させることで、非殺傷クリアも可能みたいです。途中にあるダイヤや羊を回収することで、さらに高得点が狙える様ですね。チキンプレイだけど、ちゃんとあんた何なんだって言ってもらえます。
 開始数分でそれなりの報酬が手に入るので、なかなか割のいいミッションだと思います。リアルの仕事もこれくらい割がよければね……
 で、これが今のところ最高評価のリザルトです。時間を優先して羊は無視、ダイヤモンドを回収して、標的の脚を撃ち、ミッション圏外に近いところまで馬で移動したところで標的が失血死。失血死の概念を取り入れるなら、腕とか吹き飛んでもいいと思うんだけどね、俺。ヒゲハゲザカエフさんみたいに。

 なお、まだエピソード5までしか終わってなくて、エピソード4までしかまともな成果をあげてません。というか蜜蜂怖い。
 ほどほどにしとかないと、また時間を忘れて小説が手につかなくなりそうです。
 冬に水着回だーとか言ってたのにまだ誰も水着着てなくて、あまつさえこのままでは実際に水着を着るのが今年の冬になるやもしれぬ。それだけはなんとか避けなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エイリアンの実在が確認さ... | トップ | 【へぼでも出来るこの面白さ... »

コメントを投稿

主にPCゲーム」カテゴリの最新記事