徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【どうしよう、本当に箱コンのせいで面白いと思えない】なんであんな仕様にした馬鹿プコン。

2015年08月15日 08時01分56秒 | 主にPCゲーム
 DMC4SEですが……やっぱり面白いと思えないです。
 何度か挑戦してるんですが、箱コンのせいですごいやりにくいんですよ。

 ちなみにDirectInputは三軸で、XInputは五軸という違いがあるそうです。
 Xinputについて調べてた時、五軸のはいちいち振り分け設定する手間が無い。だからいいものなんだ!という趣旨のサイトを見つけたんですが――最初の一回の手間くらい惜しむなよ。
 ていうかそのせいで、PC版とPS3版のバイオ5で据銃ボタンが入れ替わったりしてるんだけど。箱版は知らんけど、同一タイトルで操作方法が全然違ってくるののどこが使いやすいんですかねェェェ。
 まあ、本人さんはそう思ったのかもしれんけどさ。箱コンでかいし、特にスティックの頂部が大きくなってるのが気に食わん。スティックの縁に指の腹をかけて操作するのが好きな俺には使いにくい代物です。
 以前の記事で紹介していただいた、フリーソフトを試してみるしかないかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【またコピペミス発見】一ペ... | トップ | 【gooは記事のページから直接... »

コメントを投稿

主にPCゲーム」カテゴリの最新記事