徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【そういえばカメラを貸してて忘れてた】実に美しい。

2020年10月08日 15時08分12秒 | 日記・雑記




 先月の終わりの話ですが、クラウドファウンディングの肥後守が手元に届きました。(*´Д`)ハァハァハァハァ

 やっぱり打ち刃物はいいよねえ。ストックリムーバルもいいけどさ。

 刃は特注の銘『定光』、鞘と呼ばれるグリップ部分には元祐という銘が入っています。元祐というのは永尾かね駒製作所の四代目、今の親方のお父さんの銘で、なんか親子合作みたいになってますね。だがそこがいい。

【業務連絡】
 兵庫県三木市では毎月第一日曜に古式鍛錬のイベントが行われてるそうです。実演だけでなく体験もできるらしいので行ってみたいけど、これから寒くなりそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ダメじゃんこれじゃ】言っ... | トップ | 【参考になるかどうかはわか... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事