徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【ダメじゃんこれじゃ】言っちゃあなんだが、最近こういうの多すぎない?

2020年10月04日 23時18分14秒 | 日記・雑記
エイリアン5再始動で画像公開! エイリアン2の続編でニュート主人公「3と4はなかったことに」

 なんかねー。リドリー・スコットさんが製作総指揮でエイリアン5が製作されるそうですよ。
 ちょっと前にこれはスコット氏ではないですが、2と3の間の物語なるものが5として計画されているというニュースがありました。
 2のラストでリプリーとニュート冷凍睡眠→3の冒頭で非常用脱出艇が墜落なので、その間っていうと乗員がふたりとも寝てる間に宇宙船が故障して墜落するのを延々二時間やるのか?wとか当時は思ってたんですが、また違う形になったみたいです。

 でどうなったのかというと、3と4を無かったことにした世界の話。またリブート(笑)商法か。

 正直プレデターもズあたりからおかしくなってきてたしだからザ・プレデターも見てないんですが、プロメテウスとコヴェナントはどうなったんだよ。アレも三部作トリロジー言ってたじゃないか。
 なんかもうハリウッドはリブート(笑)商法が流行り出してますね。モダン・ウォーフェアでもやってるし。
 ターミネーターも見てないんですけどね、俺。3以降シュワルツェネッガー嫌いになっちゃって。あの科白だけは認めちゃいけなかっただろうがよ。

 しかもこの画像おかしくないですか?
 なんでエイリアンが暗視装置っぽいのつけてるんだよ。エイリアンってニューボーン以外眼球無いじゃん。
 ついでにあれです、エイリアンが最初に誕生したのがコヴェナントの舞台、二一〇四年だとしたら、四大文明以前から成人式にエイリアンを利用してたAVPの設定は破綻しますね。ていうか、初代エイリアンの時点で2で植民地になる惑星には化石化したスペースジョッキーさんの死体があったはずなんですけど、スペジョさんはわずか十六年(エイリアンの舞台は二一二二年)で化石化しちゃったんでしょうか。
 
 そういえばリストラしか芸の無いくせにやたら自己評価の高いカルロス・ゴーン、あの馬鹿を匿ってるせいで、レバノンの爆発事故で大勢死んだっていう話を聞いても全然同情心が涌いてきません。
 なんかレバノン側から助けて!って言ってきてるらしいですが、知らんがな。てめーらが匿ってる犯罪者に分け前もらえばいいだろ。日本の助けが欲しいなら、ゴーンを差し出して今までの無礼を土下座して謝罪してからにしろ。さんざっぱら嘗めた態度取っておきながら、都合のいい時だけ泣きついてきやがって。
 あれの日本脱出劇を映画化するとかいう話もありましたが、楽器ケースに通気孔を開けるシーンをどれだけドラマティックに演出出来るかがポイントですかねえ。
 セウォル号の沈没事故も映画化の話があったけど、あれもパン一の船長が乗客ほっぽり出してお札を救出するシーンをどれだけヒロイックに演出出来るかが決め手だと思います。

 ところで、プロメテウスといいスプセルのブラックリストといい、あとほかにもあったけどぱっと出てきませんが、外人が悪の組織とか得体のしれないものにとりあえずエンジニアって名づけたがるのはなんでなんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【10に問題がてんこ盛りなの... | トップ | 【そういえばカメラを貸して... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事