徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【どうしよう】夜中にやるべきじゃなかった。

2018年02月18日 00時04分55秒 | 日記・雑記
 メインクエストを一切進めないまま、スカイリムの本編の残るサブクエストの大半とドーンガードが終わってしまいました。


 Farskaalも終わったのですが、ファルスカールの山賊どもは図々しすぎると思います。押し入ったら金を素直に出さないことに文句垂れたり、死んだときにソブンガルデに行けるって言ってみたり。あ、ソブンガルデというのはスカイリム世界における一種族にとっての天国というか、ヴァルハラみたいな場所です。勇者が集うソブンガルデに、なんで山賊が入れてもらえると思うんだか。
 てんぷら駄目にして弁償したことに文句を垂れ、亡命するとか言いながらいまだに国政に居座ってる、どこぞの民主党系議員並みの図々しさですね。
 よく総理大臣を罵倒してるけど、自分は七十代の老人を後ろから絞め殺そうとしたゴロツキなんですけどね。それで殴られたからって文句言うなチンピラ。


 で、次にVIGILANTというMODのクエストを始めてみたんですが、途中がめっちゃ怖い。鳥膚立ったのは久しぶりですね。
 でもこいつばらしてから調べようとしたら、Hunting in Skyrimの働きでホーカーの皮を剥げたのがお笑いですね。
 それ見たおかげでだいぶ怖さが消えました。ほかの敵追加MODもそうですけど、オリジナルの敵ってゲーム内データがほかのエネミーだったりするんですよね。


 まあ、ホラーなら始める前から既に始まっているのですが。
 盗賊の顔が黒くなったり吸血鬼の顔が黒くなったり、もう少々のことは気にしなくなってます。

【業務連絡】
 多少のアクシデントはあったものの、羽生選手が順当に金メダル取りましたね。どんな妨害があるかと気が気じゃなかったですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【やっと出せた】長く苦しい... | トップ | 【とりあえず三ページ】今回... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事