徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【なんだかんだでまだまだまだまだ表現がぬるい】もっかいやり直そうかな。

2017年08月22日 22時59分51秒 | 日記・雑記
 今携帯向けにGenocider from the Darkを修正してるんですが、表現がまだぬるい個所が散見されて、本ブログやカクヨム向けも含めてちょこちょこと修正してます。
 もっと動きを想像し易く、もっともっと苛烈に、とか考えて、作業がなかなか進みません。もっともそれで面白くなってるのかどうかは、もう長いこと感想とか聞けてないのでわかりかねますが。
 まあ俺がそっちのほうがいいと思ってやってるから、いいんだそれで(自己暗示)。

【業務連絡】


 最近TPPにバグが多い気がします。稼ぎ場所と稼ぎ方法をいくつか追加で発見したのですが、画像の様にマーカーの距離がおかしかったり、補給物資のひとつが地面をすり抜けて地の底まで沈んでいったりしました。



 あとは恐怖! 宙に浮く人影とか。段ボール配送を利用してたせいでバグり易かったのかなあ。

【業務連絡その2】
 核兵器を百個廃棄したらS++ランク兵を千人もらえるという都市伝説を検証すべく、自分で作って自分で廃棄するという作業を繰り返してたら、どこぞのハイエナがFOBに乗り込んできて核を奪われました。ほんと迷惑な奴らだな。
 というか、明らかにチート臭い奴でした。ロケットランチャーを撃ち尽くすまで撃ち込んでも死なないし、攻撃の隙を与えてないはずなのに催眠ガス榴弾を撃ち込まれたり。おまけに防衛兵を三十五人も殺しやがった。
 俺TUEEEEEEEEEEEEEEEをやりたいなら、よそでやってほしいんだけどね。とりあえず、嫌がらせで警備兵を殺しに行こう。

 まあ一番腹立つのが、プレイしている最中であってもリソースの項目を開いて自分で確認しないと、核兵器開発完了の通知が表示されない仕様なんですけどね。
 開発完了してるのに気づかないで、その間にハイエナに入り込まれたりするんですよ。ほかのはきちんと通知が表示されてるから余計気づきにくい。
 コジプロとコナミ、どっちが主導したのかはわかりませんが、TPPには結構クソ要素が多いです。
 たとえばオンラインチャレンジタスク、資源や資金に関してはそれぞれカンストした状態でも引き換え出来るんですよ。でもカンストしてるから実際には増えない。売却したりするときにはオフラインが優先されるから、オフラインのを売却してそのぶんをチャレンジタスクの景品で埋め合わせることが出来ないんですね。
 結果、レベルが足りなかったり全部開発し尽くしたりしてオンライン側のリソースがカンストした状態だとゴミの役にも立たないのです。かといって意図的にオンラインの備蓄資源をオフラインに振り向けることも出来ないので、基本あんまり使いでが無い。
 さらに腹の立つことに、これに関してコナミがオンライン側の資源がちょびっと減ってたからそれをちょびっと補充しましたと主張してることです。カンストしてるっつってるだろうが。
 最初から減ってないものを補充したと主張してるせいでえらく納得のいかない仕様ですね。
 なによりこのシステムが救いようなくダメなのは、オンラインに接続するたびに(つまり、ゲームを起動してサーバーにログインするたびに)オンラインの資源が減ってるとオフラインから吸われていくことなんですよ。つまり減る減らない以前に、オンラインリソースが減ってると勝手にオフラインから振り分けられて満タンにされるのです。
 オンラインリソースはオンライン開発物や核兵器といったものに使用しないとまず減らないので(FOB増設はわかりません)、ゲームを再起動するたびにオンラインは自動補充されます。つまり、タスクを達成しても基本受け取ろうと思ったときには常に満タン状態で、意味無いのですよ。
 要するにオンラインオフラインとも資源の備蓄が十分でない人以外にとっては価値の無い仕様です。景品を受け取らす気ねえな、コナミ……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【これはあかんやろうこれは... | トップ | 【どうせなら、みんな知りた... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事