徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【雪は大好きです】北海道にいたとき雪にげんなりしたのは、雪で楽しめなかったからだな。

2017年09月23日 00時29分06秒 | 日記・雑記
 The Evil Castleを5まで加筆修正しました。

 ファイヤースパウンと友好関係が出来てからのアルカードの装備品は、ほとんどが悪魔の外殻や角、爪、骨などの硬質部位を加工したもので作られています。鎧徹や心臓破りといった装備品の名称のルビの有無も、これを境に決めています。
 これらは非常に強靭かつ強硬で、通常の手段では加工出来ません。そのため魔術でいったん硬度を低下させてから加工し、再び魔術によって硬化させるのです。
 焼き入れの様な表面硬化は行われていないので、直火に曝しても問題ありません。

 あんまり変更が無いので、書くことも無いですね。あ、スノーシューズを輪状のものから、収納の引き戸の一枚板を加工したものに変更しましたが、それくらいです。

立ち往生ドライバーに「好きなだけパン持ってって!」 山崎パン運転手の英断に賞賛の声
 あ、でもあれです。
 これ書いてるときに思い出したんですけど、ほら、前に大雪の時にトラックが立ち往生して、山崎製パンの配送トラックの運転手がパンを配ったってやつ。
 賛否両論あるでしょうけど、モバゲーのニュースコメント欄は保存料がどーたらこーたらとつまんない批判してる奴もいましたが、そういう批判は完全に的はずれなんですよね。
 重要なのは雪の中立ち往生して渋滞緩和を待ってる状況で、事態打開の糸口が見えたときにすぐに動き出せる様に、体温を維持出来るだけの熱量を補給することですからね。
 発癌性やらなんやらも結構ですが、まずは凍死しそうな状況を切り抜けてからの話では? 携帯を手に批判文書き込んでるだけなら害も無いけど、実際そいつが大雪の中で渋滞してたら、渋滞が解消しても今度はそいつのせいで渋滞が起きるかもしれませんからね。
 まあ発癌性云々いうコメントもわからなくはないけど、まずは状況打開の算段が立ってからだと思います。発癌性物質を避けて凍死してたら話になりません。
 モバゲーはそういう、意識高い系が多い気がします。

 個人的には好感を持ちましたね。
 山崎製パンでは、こういうときドライバーの判断でパンの放出が認められているそうです。
 運送業者を使わずに社員が輸送に当たっているのも、そのへんが理由なんだそうな。客先から預かった積み荷を、勝手に配るわけにはいきませんからね。

【業務連絡】
 硝石でアイスを作れるって、はじめて知りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【中国に呉れてやったODAを全... | トップ | 【前にテレビで大阪の帝国ホ... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事