気まま夫婦ドライブ旅

山とドライブ好きな夫と、
無免許インドアな妻「私」の写真旅日記。
房総半島中心です。

猫と鶴見線

2009年11月17日 | 東京湾岸
鶴見線に乗りに行った時の自己満足写真集です。鶴見駅から乗り、まず鶴見小野駅です。




浅野駅に着いて、乗り換え待ちの時、猫が2匹いました。



待ってる間たくさん撮ってしまいました。









目の前に黒猫マークの倉庫があったのは偶然かな。   ライオンみたいなのもいました。



ここから新芝浦を通り、海芝浦へ行きました。







東芝の敷地にある駅ですが、見物客もいました。

ここは目の前が海で鶴見つばさ橋がよく見えます。

しかしこのあたりは空気が悪いな~。


浅野に戻って乗り換えて、扇町駅まで行きました。



変わった風景がいっぱいでした。





昭和駅って面白いです。





縁起担ぎの安善駅。


 

最後は国道駅で降りて、古い駅舎にびびりながら鶴見駅まで歩いて帰りました。

昔の茶色の車両が走ってるのをよく見かけた世代なので、いまどきの新車両にはがっかりさせられます。


最新の画像もっと見る