気まま夫婦ドライブ旅

山とドライブ好きな夫と、
無免許インドアな妻「私」の写真旅日記。
房総半島中心です。

会津鉄道 芦ノ牧温泉駅 湯野上温泉駅

2010年12月08日 | 福島 会津
国道を南へどんどんくだると、平行して通る会津鉄道の駅があります。



芦ノ牧温泉駅。



この駅の駅長さんはねこのばすちゃん。なんだけど、お昼寝してて顔が見えない~。



列車が来ました。赤べえ車両があったよ~。



国鉄会津線だった時の駅名表示板がたってました。かみみより、もんでん、くわばら、なつかしいです。



トンネルや昔なかったダム湖などを通り過ぎ、湯野上温泉駅に到着。

この駅舎も立派ですね。30年前は誰もいないさびしい秘境駅みたいだったのに。

でっかい起き上がり小法師はほのぼの。



囲炉裏があるのに火がついてなかった。



駅名表示を撮りに行くと、ラッセル車がとまってました。



でかい立岩。この辺の川は浸食が激しく断崖の高さがすごいです。水は青くてきれいです。

塔のへつりというのが有名ですが、昔見たので今回はパス。



国道側から見た湯野上温泉駅。

もう夕方になる~。最終目的地に無事着けるでしょうか。


最新の画像もっと見る