気まま夫婦ドライブ旅

山とドライブ好きな夫と、
無免許インドアな妻「私」の写真旅日記。
房総半島中心です。

名古屋城

2013年06月25日 | 京都彦根名古屋
国道1号で滋賀県を横切ります。




瀬田の唐橋を通ります。



田舎の風景をどこまでも走り、道の駅あいの土山を見つけました。



鈴鹿峠を通り道の駅関宿まで来ました。山の中の道でしたね。

どこまで下道で行くのか~と言ってたら、亀山インターから高速へ。

最初渋滞してましたが、ようやく名古屋市内に着きました。7時になってました。

ずっと下道だったらいつ着くかわかんなかったです。

その上ホテルが見つからなくて迷ってましたが。




翌日は6日目です。

名古屋城を見に行きます。



こんな観覧車がありました。名古屋って面白い。

お城の手前で道を間違えてグルグルしましたが、何とか着きました。



お堀には水がないのですね。



名古屋城。金のしゃちほこが輝く。



原寸大の模型。お城の中はエレベーターもあり今風なんですね。



天守から見た風景。ビルがたくさんあって都会ですね。千葉よりずっと。



これはまだ工事中でした。本丸御殿の再現だそうです。



名古屋城を後にします。

30年くらい前名古屋駅からバスで移動中に遠くに城が見えていたのですが、

今は高層ビルがたくさんあって見えませんでした。

街の風景はどんどん変わっていくのですね。







最新の画像もっと見る