ボストン甘い生活

ボストンで見つけた美味しいものを紹介します。

Williams Sonoma お菓子教室 in NY

2009-04-06 16:10:07 | 旅行記
バーリントンモールのWilliams Sonomaの講習会が良かったので、
翌週も受けたいと思ったら、ちょうどNY旅行中。
折角なので、NYの59th & Lexington店に行きました。
(前回の記事はこちら

今回のテーマは"Springtime Baking"。

バーリントンモールの店では写真が撮り放題だったのに、ここではダメでした。
こっそり撮った試食の皿。ダークなチョコレートケーキに 出来たてフロスティング。

あんまり美味しくなかったです。。。
特にフロスティングが。
なんでこんなにベタベタショリショリのクリームが良いのでしょうか。
ちなみにこの"7-minute Frosting"のレシピは

2 sticks of butter
4 cup of powder sugar
4 1/2 Tsp of milk
2 tsp of vanilla
a pinch of salt

でした。

内容は前週と重複することが多かったのですが、
使えそうなものをメモ書きします。

・ふるった 3/4 cup all -purpose flour に 2 tablespoons constarchを混ぜると、
  1 cup cake flourに代用できる。

・最初の15分はオーブンを開けない。

・複雑な型にはパウンドケーキ生地が向いている。溶かしバターはハケ、筆で型に塗る。
 チョコレートケーキはdetailが見にくい。

・フロスティングをカップケーキにのせる時、ice cream scoopを使うと
 均等に分けられる。

・絞り袋に詰める時は、グラスに先を入れて裏返す(refill時も同様)

・ココナツフレークを緑のfood colorで染めると、芝生のように見えて
 イースターのデコレーションにぴったり。

<おまけ画像>
Intrepid Sea, Air & Space Museumに行きました。

空母の上に戦闘機が沢山。本物のコンコルドも見られます。艦内は博物館になっています。


これは乗組員の食事に使ったフードプロセッサ。
隣のKitchenaidと比べて下さい(笑)
ご訪問ありがとうございます。お帰りの際、クリックして頂けると有難いです!

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Julianna)
2009-04-07 03:53:24
あのーーーRIOさんのお宅はバーリントンモールから近いのですが???

変なところに食いつきましたが(笑)実は彼の会社の本社がそっちのほうで、以前そのモールの近くに泊まって私もついていったことがあったのでちょっと懐かしくて。

次回もしいくことがあったら是非お会いしたいです。あとどれくらいいらっしゃるのかなぁ。
返信する
Juliannaさんへ (Rio)
2009-04-07 05:19:24
わぁ、そうなんですか!
うちはバーリントンモールから車で20分くらいです。
そういえば、モールの周りにホテルがいろいろありますね。
私達はこの夏帰国の可能性が濃厚なので、今焦って食べまくって
いるところです。お会いできたら嬉しいです!
チャンスがありますように!
返信する