ボストン甘い生活

ボストンで見つけた美味しいものを紹介します。

Acadia国立公園へ

2009-08-02 14:36:12 | 旅行記
今日はAcadia National Parkに入ります。
まずVisitor Centerへ行って

入園料20ドル(7日間有効)を払い、地図をもらいました。

アメリカ大西洋岸で最も高い山 Cadillac Mountain

この国立公園の大部分がMount Dessert Islandにあり、
山頂からは360度の展望が楽しめます。
海に点在する島々。ちょっと松島みたい?

Sand Beach

みるみる曇って寒くなったのに、平気で泳ぐ人々

園内やBar Harborの町を走るシャトルバスが頻繁に運行していて便利です。

午後ロブスターボートに乗る前に、昼食をテイクアウトすることにしました。
その名もMichelle's Brown Bag Cafe

カラフルなメニュー

よく見ると隅の方にChalk Art Design.comと書いてあって
チョークで描いたアートなメニューボードとわかって驚きました。

ロブスターがたっぷり" The Harbor Master"(時価)

トマトやキュウリ、Baby greenなどが入った具沢山なロブスターロール
ケイパーとディル。よくスモークサーモンに使われるこれらが
意外とロブスターに合っていて新鮮でした。

さて、いよいよロブスターボートに乗り込みます。
ランキングに参加しています。お帰りの際、クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

Unknown (Armani)
2009-08-03 14:31:47
ロブスターとってもおいしそうですね!お寿司もヨーロッパではこれほ充実したものはお目にかかれませんよ、うらやましいです。

実はウチも現在旅行中で北欧に来ています。数日前にロブスターを食べたのです。rioさんの記事を読んだらまた食べたくなりました。

鱈の塩漬けですが、こちらではポルトガルの人々の食べ物です。やはり塩抜きしてコロッケにしています。

フランスは2度目でして、前回は10年、2年半日本にいて2006年からまた同じ所にいます。でも、何も知らないのです。食べることは大好きなのですが。

8年も海外で暮らしていると、日本の生活がどんなものか想像出来ませんよね、私もそうでした。でも東京でしたら便利だから直ぐに慣れることが出来そう!ウチは地方なので子供の学校も含めて色々悩むところです。
Armaniさんへ (Rio)
2009-08-05 03:45:06
北欧のロブスター、食べてみたいです。
北欧、私も旅したいのですが、なぜか夫が「老後にとっておけ」と
言うのです。もう一度プッシュしてみようと思います(笑)

鱈の塩漬けは、こちらでは普通のスーパーでも売られていますが、
やはり各国料理の素材が充実しているお店のほうが種類が豊富の
ようです。

私も日本に戻った時、一番気がかりなのは子供の教育です。
のんびりペースできているので、どうなることやら。。