ボストン甘い生活

ボストンで見つけた美味しいものを紹介します。

ロブスター最高!@Bar Harbor

2009-07-31 16:33:11 | 旅行記
今日はニューイングランド地方唯一の国立公園、Acadia National Parkを目指します。
途中の町Ellsworthのアイスクリーム屋に寄り道

                         Maine名物Wild Blueberryのアイスクリーム

Acadia国立公園には宿泊施設はありません。近くの町Bar Harborに宿をとり、
早速食事をしにMain Streetに繰り出しました。

ホテルでもらったパンフレットを見て選んだGalyn's

お目当ては4時から6時の間にオーダーすると半額になるロブスター

早い時間帯なので、まだガラガラ


定番のロブスタービスクにクラムチャウダー


Seafood LinguiniとGrilled Alaskan Salmon

海の幸たっぷりのロブスタークリームソースパスタ

そして真打ち登場

これがもう最高に美味しい!! 爪の先まで身がつまっています。
今までスーパーで買っていたLive Lobsterもそれなりに美味しいと思っていましたが、
やっぱり全然違う!!!

惜しいのは、付け合わせが今一つだったこと。
上のサーモンのと同じwild rice入りご飯と絹さやだったのですが、
これが普通にベイクドポテトとコーンだったら良かったのに、と思いました。

珍しくお腹にゆとりがあったので、デザートもしっかりオーダー
Indian Puddingはちょっとクセがありました       Galyn's Apple & Blueberry Crisp


予想通り美味しかったCappuccino Sandae


食事を終えて、ドアに向かうと もう列ができていました。

雨に濡れてしっとりしたショッピングストリートを散歩


日が落ちたら、Galyn'sはライトアップしていました。

ロブスター三昧の旅になりそうな予感。。

ランキングに参加しています。お帰りの際、クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Julianna)
2009-08-06 11:28:16
相変わらずアクティブでうらやましいです。
ロブスター三昧なんてこれまたヨダレが・・・

半額とは最高ですね。
しかもお写真のお料理おいしそう。
絹さやとご飯はイマイチだったのですね(苦笑)

いつ帰国されるのですか???
返信する
Juliannaさんへ (Rio)
2009-08-06 18:31:53
メイン州のロブスター、本当に美味しくて感激しました。
半額で食べられて、さらに美味しさ倍増?

ぎりぎりまで遊んでしまって、後で地獄を見るかも知れません。。
帰国まで、あと2週間ちょっとになってしまいました。

返信する