ボストン甘い生活

ボストンで見つけた美味しいものを紹介します。

スパイラルハムとスープ

2009-04-28 22:28:10 | 食材/料理
ハムが立派なメインディッシュになるとは、アメリカに来て
初めて知りました。


スパイラルハム。
赤や金色のホイルにラップされて肉売り場にゴロゴロしています。
クリスマスやイースターのパーティに良く使われますが、
初めて食べた時、あまり美味しいとは感じませんでした。
でも、段々慣れてきて、なるほどこんな料理もあるかと思うようになりました。

こんな風にカットされていて取り分けやすくなっています。
パイナップルと一緒に焼きました。


主菜として食べた残りは、ホットサンドイッチにするとまた美味しい!
飽きてきたので、最後はスープに入れました。

GOYAのGreen Split Peas

人参、玉葱、チキンブロス+ブイヨンキューブでことこと煮ました。


使い道いろいろです。
ご訪問ありがとうございます。お帰りの際、クリックして頂けると励みになります!

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る