bopの気まぐれ山歩

毎日のんびりと生活。第二の人生がスタートしました。好きな山歩きの報告や趣味の紹介ができればと思っています。

2015初山行

2015年02月22日 | ハイキング

2月21日、久しぶりに山歩きをしてきました。今年度初山行です。

栃木県大平山系の晃石山(てるいしざん)419m、馬不入山(うまいらずさん)345m。

以前、大平山&晃石山のルートを登ったことがあったので晃石山から先のルートへ行ってみたいと思い、今回実行しました。

清水寺から晃石神社のコースへ行きたかったのですが、お堂のところでルートをよく確かめずに左のルートを行ってしまい余分に歩いてしまいました。

今回はトレーニングを兼ねての山行だったのでまあ良かったのかと思います。

晃石山から桜峠、馬不入山のルートは多少のアップダウンがあり面白かったです。

4月の桜の咲く頃にまた訪れたいです。

晃石山山頂

桜峠

馬不入山頂

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳴沢湖&史跡「上野国分寺跡」 | トップ | 高崎山岳会定例山行 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハイキング」カテゴリの最新記事