健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

ハマリ登山シリーズ・・・大山 part.2

2011年10月26日 | 店長

 

 先日 鳥取県の有名山 日本四名山、日本百景に選定されている 大山 に登って来た店長の登山記録part.2

 

いよいよ登山開始  暗い早朝から登り始めたモヨウ

 

 朝4時に起きて準備して朝焼けをゲットと思いきや甘かった!6号目で朝日が~急きょ逆方向に映る大仙の影を撮りに 

      

 余りにの急な段差に足が動きません  

その上、山ガール達に合い心臓が痛くなって、かなりの時間がかかりました!

 

 やっと頂上に着き  汗で濡れた服を干して、空を見て寝ていたらプロのカメラマンらしき人が来て「実は本当の三角点は、ここじゃないんだ」と話ているので、ほなどこ?って聞いたら・・・ヤバイ 

 

   

 

 

 三角点は、この先  

かなり山崩れして1m位の道幅で崖から上下の風が吹上下げ、少し足がビビり気味 

 自然に恵まれ無事登頂 !

  

 

 これが本当の三角点   

そこから今迄居た山頂碑を見ると解ると思いますね!真似しないよう!たまたま自然が味方してくれましたが、特に単独山は、天候、風が急に、ものの1~2分で変わり滑落する事もしばしば! 

 有り難う大山

 

 

立看板にもあります通り、三角地点へは崩落が激しく事故が多発している為、縦走は禁止されておりますので絶対真似しないで下さい・・・無謀な行動をしておりますこと、お詫び致します<(_ _)> 

 

・・・と今日はこれにて     つづく...

 

 

 本日 水曜日は日中のみの営業 (11:00~14:30頃)

 明日 木曜日は定休日です

 

 

 今日は気温が上がらず、寒い{{ (>_<) }}との予報です

どうぞ風邪などひかれませんよう、十分ご自愛頂いて、今日も笑顔&元気でお過ごし下さい 

本日もお読み頂き感謝です  ありがとうございました<(_ _)> 

 

 

  当店では素材に拘る 貴店だけのオリジナル麺 をお作り致します   

 生パスタ、生ラーメンをご希望の店主さまは是非、お気軽にお申し付け、ご相談下さいませ (*^▽^*)ノ 
               
     
 香川県でしか作れないさぬきの夢2009を使ったパスタ&ラーメンもお作り致します 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿