健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

ハマリ登山シリーズ・・・大山 part.3

2011年10月28日 | 店長

 

 店長のハマリ登山シリーズ 今回は鳥取県の名山 大山 に登らせて頂いた最終報告です 

 

 言う事で下山ルートは、伯耆大山の守り神 大神山神社に、お礼参りのルートに変え下山 

  おー山ガールが上がって来よるばい!

その前に自然の大山紹介です! 

 

初めの写真の木は、ダイセンキャラボク特別天然記念物の鳥取県木です! 

 毎年数千トンの石、土砂が崩れ落ちる大山は、山様が何時も違います

その中で生き延びている草花です!

     

 

 

 

大山の土砂崩れの激しさを物語る様に水でわなく石や土砂をせき止めるダムに自然の生命やわ 

 初め煎餅を誰か落としたんかいなー思ったけど  ど根性キノコ

 

 

 

 

 

石のダムを渡り2つに分かれた道で、叔父さんに合い話ながら、何気なく、広い方の道を選び、神社は、まだかいな~と、ふと草むらの斜面の下を見ると屋根が見え しもたわ  道違うがな

苦肉策や  何とかなる  で草むらの崖道を降りかかって数秒…小さい頃経験した段ボールで滑った川原の様に神社本堂の真後ろに転げ落ちてたまたま、お供え物をしていた宮司さんの横に到着 「こんにちは~」の挨拶~ 宮司さん 少し間があいて「こんにちは^^;」 どうなんこれ   参った参った!

     

リュクに大切に入れていた大島家の「自然派てんこもり」を「お供えして下さい」とリュックから出すと滑り落ちた為ぐしゃぐしゃに   しかし宮司さんは「有り難うございます」と本堂の心境の正面にお供えしてくれ なんか凄く有難かった 

この神社は、昔、三千人増が居た一大修行道場

 

 

2日間の島根・鳥取県の旅でした!最後に私の好きな写真です

 朽ち果てた木に小さな木の芽が育てました!  

 俺の短い足でもまた一歩踏出したいと思います   

                 あるごとがたし 

 

  

 ・・・と3日に分けて、ご紹介させて頂いた 店長ハマリ登山 島根県大山編はこれにて終了~ 

 

店長が出かけた先でお世話になりました皆様 本当にありがとうございましたm(_ _)m

心より感謝して、御礼申し上げます  感謝 

 

 

今回の登山は予想外に大変だった様で、あれこれ話は尽きない様子 

「大山に登ったんだって?」なぁんてフッた日にゃぁ~ご覚悟下さいっ  始まります…大山登山体験秘話? 

 

もしかして、これで登山も卒業するのかなぁ?

どぉ思われます??? 日本最高峰富士山とかって言い出しませんよね???

(*^b^) シーーッ!! これはフラないで下さいですっ ((ヾ(〃>_<〃)ノ))ダメダメ

 

 

 では~本日もお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

今日も笑顔&元気で愉しい一日をお過ごし下さいねっ 

  

  当店では素材に拘る 貴店だけのオリジナル麺 をお作り致します   

 生パスタ、生ラーメンをご希望の店主さまは是非、お気軽にお申し付け、ご相談下さいませ (*^▽^*)ノ 
               
     
 香川県でしか作れないさぬきの夢2009を使ったパスタ&ラーメンもお作り致します 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿