健康讃岐うどん【元祖わかめうどん大島家】のぶ~たろう小話

健康を練り込む讃岐のうどん家さんです(^^♪  
天然のミネラルたっぷり&塩不使用の緑のうどん「わかめうどん」必食!

緑のうどん♪  モフモフ♪ etc...

2020年09月18日 | 元祖わかめうどん大島家ニュース

毎年恒例 香川県産の青ねぎと、徳島県産のすだちの消費拡大を図るキャンペーンで「スダチうどん」打ちましたっ  

無塩うどんに練り込むのは皮の部分だけなので、こんな裸のスダチがいっぱいになりますので~ 

もれなくトッピング 

清涼感たっぷりの「スダチうどん」は大人気でした~ 

 

スダチはまだまだこれからが旬なので、また打つかも?しれませんので、今回逃された方はお楽しみに~ 

 

今回はコロナですだちくんに会えなかったのが、残念でしたぁ 

 

昨年にすだちくんがご来店下さった時のモヨウ 

     

来年は会えると良いな~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店の看板麺 わかめを練り込んだ「わかめうどん」はご存知緑色のうどん

なので~緑色の素材はあまり気が進まない打ち手なんですがぁ~

緑色のモノもいっぱい美味しい旬がありますよね^^;

 

 

 

 

常連さんから是非とも  とのご希望がコレ 

そろそろ時期が終わりそうな大葉(紫蘇)

 

香りがどこまで残るか何度か打ってみました

見た目はお伝えしなければ、どちらが「わかめ」か「紫蘇」かが分かり辛く 

つけ出汁だと、出汁に負ける感じであまり香りが感じられず?と紫蘇投入量を増量しつつ・・・麺の太さも変えつつ

打ち手は頑張りました 

 

 

ぶ~たろう的には良い香りで美味しいモノに仕上がっていると思います

 

 

次は土曜日(19日)に打つ予定です 

 

 

その後日曜日(20日)からは、カボチャを練り込む予定ですが、素材の関係等等で変更もございますので

ご容赦下さいます様お願い致します 

 

 

麺種につきましては、フェイスブック&インスタに打ち手(大島淳一)が  しておりますので、是非ご閲覧下さいマセ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「来たぞ~来たぞ~」と手招きされ、あの人に連れ出された先に居たのは、ご近所ワンコ 

バーニーズ・マウンテン・ドッグのサリーちゃん 

近寄るや否やゴロ~ん 

前日にシャンプーしたばかりだそ~なのに、汚れちゃう~~~っ 

しか~し。起き上がらない 

 

も~終わりだから、起きて~

と言っても、「え~っ  も~ちょっと~っ 」的にゴロゴロ

暫く見てると、やっと起き上がって、

「ね~ね~も~ちょっと、ヨリヨシしてよ~ん」的な

超甘えん坊なカワユイ サリーちゃんに癒されましたぁ  

 

呼ばれて連れ出されたのに、ほぼ触れていない ぶ~たろうでしたっ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日お誘い頂いて、高松の氏神様 石清尾八幡宮へお邪魔してきましたぁ 

いつお邪魔しても神聖な心地の良い風が吹いていて、とっても素敵な場所 

 

お連れ下さった方のお陰さまで、普段は立ち入る事がない場所へも生まれて初めて行く事が出来て

ホントにホントに感謝感謝のヒトトキでしたぁ 

 

 

 

お堀の画像しか撮ってなくって 

鮮やかな鯉が目に付きます

が・・・よ~く見ると

亀さんがフハフハプクプク 

 

守ってくれているのねっ  感謝っ 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、甥っ子くんの記念日をお祝い  おめでと~っ 

当家では恒例なのです^^

 

お友達も一緒に~ 

 

ババと孫の高低差を毎回撮影しておりまする 

来春から県外へ進学する甥っ子くん

記念日には帰って来てくれると良いのになぁ 

 

 

 

やっちまった・・・ 

いつもお世話になっている フランス料理シェ・テスさんにめっちゃ凄いオードブルを作って頂いたのに

写真撮るの忘れたぁ~~~っ 

 

 

シェ・テスさま~美味しい&素敵なお料理ありがとうございましたァ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間前の空にはモクモクの雲だったのが

 

数日前の雲は

うろこ雲 

 

まだ陽射しは強い日もありますが、風は心地よくなりましたねぇ^^

 

そろそろ秋ですねぇ 

 

 

 

 

 

 

 

では~今日も笑顔&元気で楽しい一日をお過ごし下さいますように 

 

 

いつも素敵な笑顔&元気パワーを戴き、ありがとうございますっ 

 

 

 

あなた様とのご縁に心から感謝デスっ 

 

 

 

 

 

 

 


 
大切な方への 御進物ご贈答  全国各地へ
 「純生 or 冷凍 無塩健康讃岐うどん」
     心を込めてお届け致します 
 
 
 
 
 
世界初!!
 
「さぬきの夢100%」&「わかめ」だけで打った 乳酸菌入り冷凍わかめうどん
 
熱湯に入れて1~2分で、店の麺そのままの美味しいコシのある「わかめうどん」が味わえますので
短時間調理で済む冷凍うどんは、きっと喜ばれるハズですっ  
      6食(出汁付き)3500円(税込、送料別)
 
 
冷凍うどんセット・・・麺種をお任せ頂きますと、2~3種類?の「季節のうどん」もセット致します^^v
 季節のうどんの麺種は季節毎に変わりますので、お尋ね下さい。

 
 
 

作り置きはしておりませんので、お中元のご注文はお早めにお申し付け下さいます様に 

 

 

 

 


プラス500円で「地物親鳥(3人前)スライス」をセット出来ます(^^♪ 
出汁に入れて煮込むだけでお手軽に「親鳥うどん」の出来上がり~
超オススメですっ(*^^*) 
 
 

 


 
 ご予算、ご希望に応じて「半生うどん」「わかめそうめん」「落花生しょうゆ豆」「タイシモチ麦」等も同梱包致します。
             
   


   
                 
 
 
 「生麺、冷凍麺」は全て受注生産ですので、お早めにご注文下さいませぇ('◇')ゞ  
 
 
 

 


 
 
長期常温保存には、半生うどんのセット6袋出汁付12食分 3550円(税込み送料別)
     
商品のご注文は
 店頭、お電話&FAX 087-865-2524 にて御待ちしております。
 
 

 


 
 
業者様用、「生うどん」「生パスタ」「生ラーメン」打たせて頂きます
     お気軽にご相談、お電話下さいませぇ 
 
    
 
     【営業時間】
     11:00~14:30頃
       木曜日は定休日
 
      大変申し訳御座いませんが、暫くの間?夜の部は休店させて頂きます 
 
 
 
 
 
facebook /Daifuku Ooshima  /元祖わかめうどん大島家  /大島淳一
        
ツイッタ-  /元祖わかめうどん大島家
 
 
 
 


 
 
 
 
今日もHAPPY  
 
 
 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿